So-net無料ブログ作成
検索選択

フラワーアレンジメント:基本形ミックスパターン [お花のこと]

ついさっきまで
スコールみたいな激しい雨が降ってました。
今は止んで、空気が洗われたようです。

店内にあった鉢植えのアジサイたち。
すっかり花も終わって、新芽が吹き出してます。
剪定のしかたがよくわからなくて
ネットで調べつつやってみたけど
合ってるかどうかがよくわからない。
ただ、室内に置いているため、
元気がなくなってきてるのが、気になって、
今日は、店外に出してみた。
そこに、ちょうど先ほどのスコール。
雨に打たれて緑が鮮やかに見えます。


で、アジサイとは無関係のお花の写真は、
昨日のレッスンより。
こういう色みのお花は、清涼感あふれるね。
他の季節には、あんまりしない色遣いです。

「インヴァーテッドTとS字カーブのミックスパターン」
  
   flowers:ユリ、ベラドンナ、トルコキキョウ、スカビオサ、サマースイトピー
         ニューサイラン、ピットスポラム

SN3D07360001.jpg

SN3D07370001.jpg


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 4

さくら

何か しっとりした雰囲気のアレンジだねー。
大人のオンナって感じ♪
by さくら (2010-07-08 23:51) 

チカカ

おお?
ケイタイから見た時は水色のお花がアジサイかと思ったよ ^^;;
by チカカ (2010-07-10 00:56) 

しん

お久しぶりです!
フラワーアレンジメント・・・長く続いてますね。
「趣味は何ですか?」と聞かれても、答えられていいなぁ~(笑)
by しん (2010-07-12 23:16) 

魔女

アレンジ、めちゃいい(^o^)

雨は恐ろしいくらい続くね^^;
by 魔女 (2010-07-13 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。