So-net無料ブログ作成

FLOWER*FLOWER**FLOWER*** [お花のこと]

もう5月も終わり。
春から初夏、そして夏・・・。
どんどん暑くなってきましたね。

暑苦しくなるまえに
貯めてあったお花の写真を。

SN3D0177.JPG
4月前半のレッスン。
ピンクのお花のブーケ・アレンジ。
こじんまりした花束に
色がギュッとつまって、なんとも可愛いアレンジ。


       SN3D0225.JPG
          4月後半のレッスン。
          母の日のプリザーブドフラワーのアレンジ。
          レッスンでテーマは「葉を効果的に使う」だそう。
          真紅のバラは、ローズメリアという技法を使って、
          大きくしてます。
          大人っぽくて都会的なイメージで。


SN3D0245.JPG
5月のレッスン。
さわやかビタミンカラーのクレッセント・ブーケ。
黄色・オレンジなどの元気いっぱいの色を使った
三日月型のブーケ。
ワイヤーを使って、お花を曲げながら
カタチを作っていきます。
見てるだけで、さわやかな香りがしてきそうな作品。


前記事のコメントで
マジョリカに突っ込まれてましたが、

ユニコーンのコンサートがあまりにも
嬉しすぎて、いろんな記事をすっとばしました(笑)

冬に行ったカニカニ旅行の記事も途中やったし、
SN3D0170.JPG

ブログ友たちといった葉桜見の記事も。。。
SN3D0220.JPG


ほんで、、、
4月に、猫が来ました。
近所の人が事情で飼えなくなって、
我が家にやってきました。
久しぶりの猫がいる暮らし。
楽しんでます。
SN3D0252.JPG

毎日なんにもないようで、
カメラの中にある写真を見てみると、
結構いろいろやってるなぁと
改めて、思います。
なんか、そういうの幸せね。

幸せの記録・・・って意味で
ブログ更新は大切やなって
しみじみ思う・・・。
   
     (でも、更新はゆっくりね 苦笑)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

fumilin

ゆっくり更新でも待ってますよ~!
by fumilin (2009-05-30 23:38) 

Peridot

ちなみに猫ちゃんのお名前は~?
ゆっくり更新いいんじゃない?私も最近気長なので(笑)。
by Peridot (2009-05-31 12:06) 

ひなぶー

すっ飛ばしどころか・・・・お蔵です(汗)
葉桜んとき、写真撮ってなかったし(苦笑)
by ひなぶー (2009-05-31 21:18) 

primo

>お返事が遅くなりましたが、、、
皆様、コメント&nice ありがとうございます。

ふみりん様、ありがとうございます~。気長に待っててください(苦笑)

Peridot様、猫はメスなのに「マイケル」。名前は、前の飼い主さんがつけてたので、そのまま呼んでます。でも、この間、獣医に連れて行ったときは、メスなのにマイケルって「おかしいかな」っと思って、『マイコ』ということにしました。

ひなぶー様、みんな、最近の集まりでは記事にする気あんまりないよね。写真も1、2枚とって終わりやし(苦笑)なかなか更新もせえへんし(苦笑)
まぁ、そういうのもアリってことで。。。
by primo (2009-07-03 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。