So-net無料ブログ作成
検索選択

意外性 [お花のこと]

おかげさまで、風邪はすっかりよくなりました。
というか、
母にうつして、ワタシのほうは、治っちゃいました。
母は、会社を休んだりして、結構ひどいようです(苦笑)

ご心配していただいたみなさま、ありがとございました。


SN3D0060.JPG

ワタシのお花の先生が、このブログにも、やって来てるので、
お花の写真を載せるのは、ちょっとドキドキですが、
あえて、載せることにします。

ワタシは、ちょっとした意外性・・・みたいなのが、好きです。
全身ベーシックカラーのお洋服なのに、靴だけピンク。 とか
マジメでおとなしそうな娘なのに、大酒のみ。とか
期待を裏切られると、「くぁ~っ、そうくるか~っ!」
ってカンジで、なんか惹きつけられちゃう。

お花のときも、そう。

カラーやバラ、、、なんかの洋風のお花に、
木瓜(ボケ)の花やネコヤナギ、、、なんかのちょっと和風の枝モノを合わせる。
で、モンステラでアジアンな雰囲気を、ちょっとプラス。

おまけに左右対称じゃなくて、
アシンメトリーなカンジで、グルーピングなんてしちゃったりすると、

SN3D0059.JPG

「くぁ~っ、やられた~~っ!」
自分で作っときながら、
自分で誉める、超自画自賛オンナ(苦笑)

ま、気に入ったのが出来たときくらい、調子に乗らせてくださいマセ。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

きす

お花きれいです!!
by きす (2009-01-29 16:27) 

チカカ

primoっちだって、十分にその素質アリだわよ(笑)
by チカカ (2009-01-31 22:55) 

しん

風邪が治って良かったね~!
自画自賛って好き~!!(笑)
どんどん言いましょう!ね~
by しん (2009-02-03 21:29) 

魔女

お花ステキ!
by 魔女 (2009-02-11 11:52) 

Peridot

primoっちだって、大胆かつ繊細で意外性充分だわよ~。
by Peridot (2009-02-11 14:04) 

primo

>きす様、チカカ様、しん様、ふぐたろう様、魔女様、Peridot様、aoyamasijinn様、nice&コメントありがとございます<
最近は、カラーリストのブログ「カラカラ」ではなくて、趣味がお花の人のブログ「ハナハナ」に改称しないといけないんちゃうか・・・という意見が出ているPrimoです(苦笑)
意外性というか、ギャップって、やっぱ必要だよな~、なんて思います。でも、その裏切り方が、悪い方向だとあかんねんけど(笑)これからも、いい意味で、みなさんの期待を裏切り続けていこうと思います!!
by primo (2009-02-14 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。