So-net無料ブログ作成

なにげなく・・・ [色のこと]

おとといのお花のレッスンでの話。

見た目は、クールビューティ、
ホントは、天真爛漫なお笑い好きの友人Mちゃんが
自分の選んだお花の色を見て、ワタシに言った。


M:「今日は、やけに紫のお花が気になるねん~。なんでやろ?」

Mちゃんが選んだお花は、紫メインに黄色を組み合わせた配色。
いつものMちゃんは、もうすこしラブリーなカンジのお花を選ぶんだろうけど。


紫が気になるMちゃんは、最近ちょっとお疲れかも。
紫は、活動停止の色。
疲れたときや眠たいときなど、少しゆっくり休憩したいときに気になる色。

紫が気になるMちゃんは、最近ちょっとお悩みかも。
紫は、赤と青の間で揺れる色。
そして、揺れながら、
本来の自分らしさを探す色。
今、置かれている状況の中で
自分の立場を探してるのかもしれない。


Mちゃん、がんばりや~。
君なら、いろんなこと笑いとばしながら、
きっと乗り越えられるさ~!!


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

きす

紫ってそうなんだ~・・・
私も最近なんかふだん気にならない紫の物
買っちゃうな~・・・
by きす (2008-03-20 19:26) 

ふぐたろう

色にも色々(←シャレじゃない)意味があるんや!
普段あまり気にしてないけど、無意識に心のうちが
出てたりするんやね。。。
オレももうちょっと色を意識してみよかな(^^;)
by ふぐたろう (2008-03-20 20:51) 

さくら

ふぐたろうさんのシャレに「ベタやな~」と思いつつ
笑ってしまったくさくらです(笑)
私は最近やたらと ピンクとグリーンばかり求めてるの。
これって何かしら?

by さくら (2008-03-25 19:31) 

シェリー

紫って何気に好きな色ですー
特に藤色っていうか薄いピンクぽい紫がすきです。
今日もprimoさんの色診断になるほどーです
by シェリー (2008-03-26 13:48) 

primo

>きす様、ふぐたろう様、さくら様、シェリー様、nice&コメントありがとございます<

みなさん、ありがとうございます。
紫は、欲求不満の色・・・なんていわれるけど、不満を解消するための試行錯誤の色って言い換えることが出来ると思うんだー。なんにだって、いい面と悪い面があるように、色にだって、いい意味と悪い意味があるんだよねー。

by primo (2008-03-26 16:24) 

魔女

昨日はありがとう。
色のこと教えてもらって面白かった。

翡翠の勾玉のネックレスが気になったりしてます(笑)
by 魔女 (2008-03-31 21:42) 

ムンチョバ

ぷりちゃ~ん^^
お久しぶりですぅ~♪
ソネットにようやく戻ってきました。
月一くらいで更新できればと思っていますけれど、さて、どうなりますやら^^;

ブログを読む限りはやっぱり忙しかったみたいですね。

一応、べギーサインが続いていたので今年もちゃんと更新していますよ^^v

プりちゃんの近況、また教えて下さいね。

by ムンチョバ (2008-04-02 08:49) 

しん

紫色って難しい色って思っていたけれど、なんだか深く納得ですわ。
なぜなら私も淡い紫色が気になるんですよ。
ちょっと一息、休憩したい~って思っているし。ズバリですわ(笑)
by しん (2008-04-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。