So-net無料ブログ作成

ピンクのお花 [色のこと]

   ピンクのバラ “デリーラ”

     巻き巻きのハナビラがなんともいえず、色っぽいカンジ

 

                 ピンクのしゃくやく

                  フリフリのハナビラが、とっても艶やか。

 

日本人は「ピンク」な民族と言われてるそーです。

 

日本の国旗は、「白地に赤い日の丸」

色彩心理っぽく言うと、

赤い情熱を 周りの白で 薄めたり 隠したり 

そんな生き方を好むようなカンジ。

 

奥ゆかしさが美徳とされてきたのも、なんとなく民族性なのかなぁ。。。なんて思います。

 

               2007,5,28 パラレル

                flowers : トクサ ・ バラ(デリーラ) ・ シャクヤク ・ 

                       スプレーカーネーション(ブラックジャック) ・ トルコキキョウ

                       スモークツリー ・ 天文草 ・ 利休草

 

 


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 11

pua

1枚目のバラ、なんだか大女優って感じの堂々たるお姿。でも日本人=ピンク、って感じは・・・うーん。優しさ、寛容さ、愛情などをピンクからは感じるけど、日本人にそれがあるかというと、うーん。どうなんでしょうprimo先生?ついでに他の国の色も知りたいです。
by pua (2007-05-29 23:56) 

kone

ぷりちゃ〜ん♪ ぴんくかわいいよ〜♪(*^_^*)
by kone (2007-05-30 00:25) 

シェリー

>日本人は「ピンク」な民族
って初めて聞きました~なるほどぉ。
言われてみれば赤と白まぜるとピンクなんだ!
ピンクってやっぱり好きな色だなぁ~観てるとなんかウキウキしますね。
by シェリー (2007-05-30 12:26) 

トルコキキョウが好きです。

花言葉は【希望】です。


オレらしくないコメントだ・・・(笑)
by (2007-05-30 18:40) 

ピンクな民族かぁ。曖昧さ、ってことなのかな。
でも、あえてはっきり言わないのも良いときがあるもんね。
はじらいとかね。
by (2007-05-30 19:19) 

しん

ほぉ~ピンク民族~!!(くっつけて呼ぶと怪しい?)
私は、部屋のカーテンをピンク色しました。カーテンって意外と面積が
あるので、反射して部屋がピンク色になるような気がしていたんですよ。
どうなの?痛くない?って(笑)自問自答して・・・
でも、今はすっかり慣れちゃって、良い感じです。慣れって凄いわ(笑)
by しん (2007-05-30 23:03) 

みるく

バラは一番大好きな花♪
ピンクの中でもこのピンクは女の子らしい感じではなくて色っぽいピンクだね。
久しぶりにお花を買って家に飾ろうかなー。
by みるく (2007-05-31 02:37) 

knacke

ピンクの中でも、モモのピンクがスキー♡
by knacke (2007-06-02 15:57) 

そう言えばぴんくってあんまり選ばないな。
by (2007-06-04 22:34) 

チカカ

なるほど・・・日の丸は色を混ぜるとピンクになるね!!
あ!旗シリーズ、どうなったの???(←思い出した人)
by チカカ (2007-06-08 23:46) 

primo

>くらいふ様、niceありがとございます<

>pua様、nice&コメントありがとございます<
バラはやっぱ気品あふれる大女優のイメージですよね。ピンクはやっぱり優しさのイメージかしら。ワタシが思うピンクのマイナスイメージって、「言いたいことを言わない(もしくは、言えない)」そんなイメージがあるのです。それって、日本人ぽくない?(笑)

>kone様、nice&コメントありがとございます<
ピンクってやっぱかわいいよね~。ザ・女の子ってカンジするもんね!

>シェリー様、nice&コメントありがとございます<
ピンクって、ふんわりして優しい色だけど、あいまいなカンジはあるでしょ。そこが、日本人とダブるなぁ。。。そんなカンジがするのです。

>koya-n様、nice&コメントありがとございます<
ほんま、koya-nさんらしくない(笑)何かあった???

>Peridot様、nice&コメントありがとございます<
どんなものにでも、長所と短所があるのが、普通だものね。あいまいなことが悪いこともあれば、いいこともある。はじらいとか奥ゆかしさとか、いいところあるやん!

>しん様、nice&コメントありがとございます<
ピンク民族って・・・(苦笑)
ピンクは、若返り効果のある色ですのよ。ピンクの呼吸法で、ぜひとも若返りを!!

>みるく様、nice&コメントありがとございます<
へぇ。。。みるくさんはバラが一番大好きなんだぁ。ちょっと意外だったよ(←深い意味はないからね 笑)このバラは花びらのつき方のせいかなぁ。色っぽいでしょ!

>風様、niceありがとございます<

>きす様、niceありがとございます<

>ピロシキ様、niceありがとございます<

>さくら様、niceありがとございます<

>きむたこ様、nice&コメントありがとございます<
あは、ワタシも桃のピンク、好きかも。でも食べるのもっと好き♡

>魔女様、nice&コメントありがとございます<
そだねぇ、、、マジョリカにはあんまりピンクのイメージがないなぁ。あんまり中間色のイメージがないのかなぁ。。。

>チカカ様、nice&コメントありがとございます<
あ、旗シリーズ!!痛いところを。。。
by primo (2007-06-11 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。