So-net無料ブログ作成
検索選択

桜・色 [ピンク]

最近は、すっかり週一更新になってますが、

みなさんお元気ですか?

なんか、パタパタと忙しく、なかなかブログれてませんが、

ぼちぼちと頑張っていこうと思っておりますので

ま、どうか、長い目でお付き合いくださいマセ。

 

長々と続いた旅日記も終わり、

気がつけば、桜のシーズンもすっかり終わりました。

 

今年は、たくさんの桜を見た気がします。

大阪城のセレブなお花見もしたし、

夙川公園の思いつきお花見もしたし、

造幣局の人ごみお花見もしたし。

 

春の桜には、ものすごいパワーがあるんだそうです。

そのパワーを浴びるためにも、お花見はしたほうがいいらしい

そんな話を信じて、今年は、たくさんの桜を満喫しました。

 

 

ピンク色は、なんだか幸せな気分にしてくれる。

ベーターエンドルフィンだとか、ドーパミンだとか、

脳内物質が出てくるから。。。とかって、言われるけど、

そんな難しいことは、さておいといて

 

ピンクがなんだか幸せな気分にしてくれるのは

桜の色だから。

春の色だから。

 

・・・

でも、ワタシには

ピンクって幸せだけど、ちょこっとだけせつなく感じる気がする。

桜は、幸せな気分にしてくれるけど、パッと散るはかなさを感じさせるし、

春は、出会いウキウキもあるけど、別れの涙もある。

 

幸せ色だけど、せつない色。

ピンクって、そんな色。

 

      


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

pua

お花見した方がいいんですね。良かった〜行って。すぐに散ってしまうからこそ、短い期間に放出するパワーがすごいんでしょうね。ソメイヨシノのピンクは特に淡くて、はかない感じがしますよね。
by pua (2007-04-25 17:21) 

ひなぶー

せつなぁ~い(ノД`)ハァ 。。。
by ひなぶー (2007-04-25 19:02) 

確かにあるね、そういう感じ。
はかないからより美しいしね~。
by (2007-04-25 20:09) 

私はピンク大好き。
もちろん桜も大好き。

ピンクの似合う女になりたい・・・もちろん 内面ね(笑)
by (2007-04-26 21:18) 

みるく

私も桜ってはかないイメージの方が強い。
短期間しか見られない花だからこそ魅力を感じるのかも。
・・・・って言ってる間に夏になっちゃうんだろうなぁ。
by みるく (2007-04-27 00:49) 

kone

ピンク色大好き〜〜〜♪(●^_^●)
by kone (2007-04-28 15:22) 

しん

お花見の効用って知りませんでしたわ~
こちら北海道は5月これからが桜の季節なんですよ。
今年は行っちゃおうっと、ゲンキン?!(笑)
by しん (2007-05-01 22:33) 

ピンクが似合う女になっちゃったのね。うらやましい。
by (2007-05-06 21:03) 

primo

>みなしゃん、nice&コメントありがとございます<

もうすっかり桜も終わっちゃいましたが(汗)

みなさんもお花見行きました??桜にはパワーがあるって記事だったけど、桜だけじゃなくて、自然にはパワーがあるんだそうです。季節の流れには、それぞれチカラがあって、とくに5月6月は、「花を開かせる時」なんだそうです。小さな結果を出すために、とにかく、今はフットワーク軽く、エネルギッシュに動くをいいらしい。そんな話を聞きました。
何か、やりたいことがある人、エネルギッシュに行きましょ~!!
by primo (2007-05-08 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。