So-net無料ブログ作成

カラーのお仕事 [パーソナルカラーのこと]

昨日はお仕事でした。

パーソナルカラー診断の体験講座の依頼をいただいたので頑張ってきました。

お客様は全部で6人。

2時間ほどのセミナーだったので、かなり、駆け足で頑張らなくちゃいけなかったけど、

楽しい時間でした。

 

パーソナルカラー診断とは、自分の魅力を最大限に引き出すベストカラーを調べること。

一人ひとり、持って生まれた肌の色・瞳の色・髪の色が違うんだから、

似合う色が違って当たり前。

肌の色も瞳の色も髪の色も違うんだから

ココロの色も違って当たり前。

カラー診断を職業にしようと思ったときから

そう思うようになりました。

 

パーソナルカラーを知ることはもちろんだけど

それだけじゃなくって

隠れちゃってるココロの色だとか

忘れちゃってる楽しい色だとか

奥底に潜む色を出せるようにお手伝いできればいいな・・・

 

とか、えらそうに書きながら

自分は全然似合わない黒ばっかり着てたりしまーす(笑)


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 13

お仕事頑張ってるのね。
深層心理って知りたいような知りたくないような・・・。
by (2007-01-22 17:30) 

momo

お仕事お疲れ様でした♪
momoも診断してもらいたいなぁ☆
夢を実現したprimoさん♪momoも頑張らなくっちゃ。
すっごく励みになります。
by momo (2007-01-22 20:57) 

ぷりちゃんには 隠し事できないかも!?
深層心理のお手伝い・・・ステキだなぁ。
私も そうやって メンタルな部分のお手伝いが出来る人になりたいよ。
by (2007-01-22 23:13) 

しん

無意識に選んでいると思ってる色にも隠れた自分の本音が
出ちゃうのかもしれませんね・・・
裏を返せば、色のチカラを借りて、パワーアップもできるって事ですよね!
by しん (2007-01-22 23:23) 

ふぐたろう

へぇ~!どうやって診断するんやろ???興味津々(^^;)
でも、オレの奥底に潜む色ってどんなんやろ?
ちょっと怖いかも(笑)
by ふぐたろう (2007-01-23 00:06) 

わ〜ちん

お仕事お疲れ様~
今度こそっと見てもらおうかな・・・いまいち自分に合う色って知らない!

じゃ、今度のOFFにお願いするということで!
今度って・・・いつ?(笑
by わ〜ちん (2007-01-23 13:06) 

knacke

色でキモチを助けられることって、いっぱいあって。
パーソナルカラー知りたいなぁ。
毎日がもっと楽しくなちゃいそーです。
by knacke (2007-01-23 21:17) 

これで男心をバッチシ捕まえられるんじゃないですか?
by (2007-01-23 22:17) 

みるく

パーソナルカラー、知ってみたいという気持ちと、自分の大好きな色と違ったらどんな気分になるのかな、という気持ちが交差。
でもこういうのってきちんと当たってたりするんですよね。
なんだか不思議。
by みるく (2007-01-23 23:48) 

シェリー

こんにちは~お仕事お疲れ様です☆
色って本当にいろんな発見ができて不思議ですね。
パーソナルカラーってその時々で変化していくものですか?
お仕事大変なことも沢山あると思いますが、たくさんの人に幸せな気持ちをプレゼントできるとっても素敵なprimoさんだなぁって思いました☆
これからも頑張ってください!
by シェリー (2007-01-24 12:44) 

pua

気分がすぐれない時とかに色の力で元気になれたらいいな。でも最近着るのはグレーとかベージュ。せめてネイルで明るい色を取り入れたりしてます。早く春にならないかなー。
by pua (2007-01-24 23:29) 

チカカ

そうそう。見た目の似合う色も大事なんだけど、
中身に似合う色も知りたいわ~。
(ワタシ、ウインターだから原色が似合うらしいのよ・困)
by チカカ (2007-01-25 21:42) 

primo

>みなさん、nice&コメントありがとございます<
ずいぶんと遅くなっちゃったから、まとめてレスにさせてねー。

お仕事は頑張ってる??っていうより、頑張りたい!というカンジなのですー。思いもしないところから、お話をいただいたりで、ちょっとおどろいていたりするのですよ。
パーソナルカラー診断ってのは、お昼間にしかできないのでOFF会ではできないんだけど(ごめんね、wadaさん)、今までOFFのときにはあんまり色の話はしてなかったなーと。興味のある方は、お会いしたときやメールやコメントで、いろいろ質問してくださいませね。
by primo (2007-01-30 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。