So-net無料ブログ作成
検索選択

ホワイト・クリスマス [モノトーン]

ご無沙汰してました。

 

 

と、またまたいつもどおりのご挨拶(笑)

 

ここ最近何をしていたかというと、、、

 

頼まれたチラシ作りのバイトをしたら

ものすごーく依頼者に気に入られてしまって

化粧品の販売の仕事を手伝って欲しいと真剣にくどかれたり・・・

 

プリザーブドフラワーレッスンの企画をしたけど

なかなか参加者が集まらなくてションボリだったり・・・

 

久しぶりに風邪をひいてしまい、昔から行ってる病院に行ったら、

2年ぶりくらいだったことに、先生とともにビックリしたり・・・

 

化粧品の販売手伝うの、断ったはずなのに、

事あるごとに、くどかれ続けていたり・・・

 

と、まあ、なんとなく淡々と毎日は過ぎていっております。。。

 

気づけば、もう12月も半ば過ぎ。

週末はクリスマスイブだし、なんとなく街中がソワソワしてきてますよね。

 

赤と緑のクリスマスの話は、書いたけど

もう一つのクリスマスっぽい色っていえば、やっぱり白ですかね。

 

白には「純粋」「潔白」「浄化」などの意味がある。

一面の銀世界がなにか神聖なものに思えるのは、そのせい。

 

雪がいろんなものを見えなくしながら、降り積もるように

白は、いろんなものを見えなくして、浄化してくれる。

 

困ったことになったら、白を。

白の浄化作用で、邪気払いできるはず。

 

 

 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

白

「白」だけに、とりあえず一番乗り^^v

最近は白いクリスマスツリーも人気ですよね~。私も自宅用に買うなら緑よりも白のツリーがいいな^^。
by (2006-12-20 14:52) 

チカカ

こちらもご無沙汰しております~(笑)
「白」。
最近白いカーディガンを買ったよ~。
新年会に着て行くね!
by チカカ (2006-12-21 00:08) 

お元気そうで良かった☆
お仕事、大変そうですが もう風邪の方は大丈夫?
無理しないで頑張ってくださいネ。
白。
大好きです♪
今も丁度、白いセーターを着ています。。
そっか、浄化作用があるんですね。。
”白衣”と笑顔で患者さんが前向きに頑張って貰えるよう、
頑張ります^^v
by (2006-12-21 16:01) 

pua

自分では意識してなかったのですが、着るものに白が多いと指摘されたことがあります。腹黒いから??うちのネコも白です(選んだわけではなく、たまたま白いネコがうちに来ちゃっただけなんですけど)。
by pua (2006-12-21 21:29) 

kone

おひさ〜♪ヽ(^o^)ノ
いっぱいくどかれちゃったのね♪(=^_^=)
by kone (2006-12-21 21:39) 

momo

白はそんな作用があるのですね♪
primoさんのブログはお勉強になります。
クライアントさんよっぽどprimoさんに惚れたんだね。ウフ。

風邪のほうは大丈夫ですか?
今年はかなり長引くので用心してくださいね。
プリザーブドフラワーはちょくちょく教えるのですか?
by momo (2006-12-22 20:37) 

しん

私も忘年会なのに風邪ひきでキャンセルで~す!
今日(22日)は、ボーナスも出て忘年会やらクリスマスパーチーとか
多いんでしょうね!でも、こうして久しぶりにブログコメントしているのも
いいかも!(笑)
私もpuaさんと一緒で、最近、「白」の洋服を選ぶことが多いです。
私も腹黒?(笑)
by しん (2006-12-22 21:56) 

こないだ 白いコートを買ったんだけど
もしかしたら 浄化されたかったのかなぁ・・・
なんて思ったり(苦笑)
by (2006-12-23 18:22) 

カラーのYシャツを着ている人より、白いYシャツを着ている人の方が
真面目そうに見えるのも、そのせいかしら??
私は白いお洋服大好きなんだけど、必ずトマトソースとか付けちゃう
のです・・・。
by (2006-12-23 21:23) 

そっか、いろいろあるんだね。
「白」が浄化か・・・。明日にでも買ってくるよ。
by (2006-12-23 23:43) 

シェリー

メリークリスマスです☆

実は・・・来年から使おうと思って白い財布を買ったんです。
なんでも白い財布は金運をリセットしてくれるとか聞いて・・・(笑)
来年からは私の財布も潤うかもな~と期待してるとこです。

今邪気払いしたいことがいっぱいあるんですょ・・・
ちょっと白に注目してみまーす☆
by シェリー (2006-12-25 12:44) 

primo

>白様、nice&コメントありがとございます<
やっぱ「白」さんだけに、白には反応してくださる??(笑)
名前に使われてる字って、愛着ありますよねー。白いツリーもいいかんじですよねー。我が家で昔使っていたツリーは白いツリーでしたよー。でも、子供の頃は、雪代わりの綿を乗せたかったので、ちょっと物足りなかったんですけどね・・・

>チカカ様、nice&コメントありがとございます<
ワタシも「白」のお洋服が気になる今日この頃・・・。白いセーターが欲しいなぁ・・・。新年会楽しみにしてるね!

>past様、nice&コメントありがとございます<
風邪はほぼ治りましたー。元気モリモリなんですが、喉の違和感がちょっと残ってるんですよねー。看護婦さんやお医者さんが白衣なのには、いろんな意味があるんでしょうねー。神聖なものとして尊敬する気持ち、病気や怪我を治癒するためのリセット作用。。。pastさんも、白衣の天使、頑張ってくださいネ!

>pua様、nice&コメントありがとございます<
あは、腹黒?ワタシと一緒だーー(笑)
白が好きな人は純粋な人。pua=pureな人??あは。

>kone様、nice&コメントありがとございます<
そーなのよ、、、なんか会うたびに、仕事の誘いで、、、他のことならいいんだけど、販売はねぇ、、、ちょっと、、、なのよー。

>momo様、nice&コメントありがとございます<
クライアントさん、いい人なんだけどねぇ。。。
風邪はもうほぼ完治!少し喉の違和感はあるけど、だいじょーぶ!!ありがとー。プリザーブドフラワーは、ちょこちょこ出来ればいいなーとは思ってるんだけど、ま、需要があればってとこかなぁ。。。

>きす様、niceありがとございます<

>しん様、nice&コメントありがとございます<
あら、しんさんも風邪引き族??忘年会キャンセルとは、かなりの重症なのかしら・・・?お大事に・・・。
そして、しんさんも腹黒族??(笑)ワタシも最近「白」のセーターが欲しくて仕方ないのですー。

>さくら様、nice&コメントありがとございます<
浄化されたかったり、リセットされたかったり・・・。クリスマスの白もいいけど、お正月の白もいいよねー。白のコートは結構重宝かもよ。

>みえ様、nice&コメントありがとございます<
白いシャツの方が確かにマジメそうですよねー。あと、気持ちもシャッキリしてるような気がする・・・でも襟のところに汚れの首輪が・・・なんてのはお断りですけどね(笑)
ワタシも白いお洋服のときにかぎって、汚しちゃいます・・・。お醤油とかカレーとかトマトソースとか・・・。

>魔女様、nice&コメントありがとございます<
どんな「白」を買ってきたのかしら・・・。お清めの塩、なんてのも白だしねー。

>シェリー様、nice&コメントありがとございます<
メリークリスマス★(もう済んじゃったけど 笑)
白いお財布なんて、ステキ~。ちょっとリッチな気がするよねー。潤い続ける財布っていいですよねー。ああ、ワタシも欲しい~~~。
邪気払いしたいの?初詣は、ぜひ「白」でね。
by primo (2006-12-26 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。