So-net無料ブログ作成

メンテ後なのに・・・ [日々のこと]

みなさん、ご無沙汰~。
最近、この始まり方しかしてない気がしますが・・・(笑)


昨晩、久しぶりにブログ巡りでも、って思ったら、
メンテでした。
メンテの次の日は、いつものごとく、激重なんだろーな・・・って思ってたら
案の定、期待に反せず、激重です。


年末に向けて、またまた重くなってくんでしょーね。
ただでさえ、遠ざかりつつあるのに
ますます足が遠のいちゃうよ・・・。


なんか、ちょこちょこ忙しい毎日でした。
ブログをサボってた間に、
山口から出張で来阪されたkoneちょん をお招きして
プチオフ会やってきました。


集まったのは
c_y_wadaさん チカカさん ひなぶーさん 魔女さん ジンタさん(二次会から)primo でした。

大阪はほとんど来られたことのないkoneちょんと大阪駅で待ち合わせ。
koneちょんとワタシは、なんとお誕生日が1年と1日ちがいなの。
なので、ミョーな親近感があって、ぜひお会いしたいと思っていたの。
初対面の二人なので、会えるのかどうか心配だったんだけど、
無事対面できました。

初めて会うのに、初めての気がしないのが
ブログ・フレンドのステキなところ。
美味しい手羽先を食しながら、楽しい時間を過ごせました。
みんな来てくれて、ありがとね!

 あは、いつものごとく、写真はございません。
 どんな料理か、見たい方は、他の方のページで見てね ← 超人任せです(笑)


昨日は、知り合いが教えてるカラーセラピーの授業で
飛び入り先生をしてきました。
・・・っていうか、違う用事があって、訪問したら、授業中で、
「ワークショップなんかやっていって~」と言われてしまった・・・。
その間、その知り合いは、エステしてもらってました。。。
仕組まれてました(笑)

ワタシがやったワークショップは「傘のワークショップ」
紙に、傘の絵を描いてもらいます。

傘は、雨や暑い日ざしから身を守るもの。
ということで、ワークショップでは、
「ストレスを受けたときに、どういう風に対処するか」っていうのを表わします。


たとえば、紫の傘は、「自分なりのものさしで、自分らしさを忘れないような、方法を選ぶ」
たとえば、黄色の傘は、「いろんな知恵をフル稼働させて、なんとかなるさって楽天的に」
たとえば、ブルーの傘は、「理論でせめていくタイプ」
たとえば、ピンクの傘は、「現実逃避しちゃうタイプ」   とかね。


そんな話をなんやかんやしてきました。

でも、その生徒さんの中に、合わない人がいるんだー。
それも二人もね。。。

ふぅ・・・、疲れます。。。(笑)


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 20

aloeDog

本当におもいですねぇ~。
またアソコに逃げてしまいそうです。
確か前回は、夏だったよーな。。。
軽いソネットなんて、いまだに知りまへん~。
by aloeDog (2006-11-29 14:20) 

kone

ぷりちゃ〜ん♪ 先日はありがと〜♪(#^o^#)
手羽先もおいしかったし〜ビールもおいしかったよ〜♪(#^_^#)
大阪の人は温かい〜♥
また機会があったら一緒に飲んで下さい♪(●^_^●)
by kone (2006-11-29 20:15) 

ご無沙汰です。ほんとに重いですね~!久しぶりにblogに戻ると激重、そうそう、この重さがなければソネブじゃない(涙)
by (2006-11-29 21:05) 

すいすえみ〜

ね~、どうしてこうも、重いんでしょ。
今日も、昼なのにエラー画面続出。
傘の色、私だったら、水色かなぁ~。
青空のような水色が今の気分です~。
by すいすえみ〜 (2006-11-29 21:17) 

くぅ

オフ会楽しそうですね~
私も今度京都に帰った時・・・primoさんに会いたいです~^^
by くぅ (2006-11-29 22:25) 

pua

私はグリーンの地に白とピンクの水玉模様の傘を想像しました。そんなの持ってないんですけどね。
by pua (2006-11-29 22:59) 

オフ会楽しかったみたいで うらやましーっ♪
次回は 絶対参加する!(ミョーに意気込んでみた)

私の今お気に入りの傘は 
ベージュ地に椰子の木が書いてある ハワイっぽーいもの。
これってどうなんだろ???
by (2006-11-29 23:50) 

白

オフ会、誘ってもらってたのに行けずにスイマセンでした…。つ、次こそは!
私の傘は紺色です。過去の苦い経験から傘は取られてもさほど悔しくない!程度のモノを使っています^^。
by (2006-11-29 23:59) 

しん

primoちゃん ご無沙汰してました。お元気そうですね?
あら!ワークショップに合わない人がふたりもいたのですね・・・
10人集まれば、合わない人は必ず1、2名いますよ。
気にしない、気にしない!笑い飛ばしましょ。
今更ながらですけど、忙しい時には、ちゃんとブログを「こぷりもちゃん」が
対応してくれてエライですよね(笑)
さて・・・傘なんですが、すごく悩んでブルー地に太い白い線が2本入ってる
傘をイメージしちゃいました。もしかして「超理論武装」って感じかな?(笑)
by しん (2006-11-30 15:23) 

プチオフ会、楽しそうでしたね。
飛び入りワークショップお疲れさまでした!
私はオレンジの傘(母の形見)がお気に入りなので、真っ先に
オレンジをイメージしました。
by (2006-11-30 16:05) 

primo

>aloeDog様、nice&コメントありがとございます<
軽いソネットは、もはやソネットではないかも~。ワタシなんて、ただでさえおサボリ気味なのに~~。

>魔女様、niceありがとございます<

>kone様、nice&コメントありがとございます<
koneちょん、こちらこそありがとうだよ。楽しんでもらえて、よかったよ。またこっちに来たら、声かけてね~♪

>ピロシキ様、nice&コメントありがとございます<
ご無沙汰っす~。この激重っぷりがソネらしさと言っても、過言ではなさそうです(悲し)東京暮らしは、慣れました??

>すいすえみ~様、nice&コメントありがとございます<
今は、かなりいいカンジ。これくらいが続いたら、もっとソネ好きになるのに~。
えみ~ちゃんが思う傘は、水色かぁ。それも青空みたいな爽やかな水色なのね。何かストレスがあったとき、青空見ながら、ちょっと流れに任せてみようかな・・・なんて思ったりする?楽観的ってのとはちょっと違うんだけど、いろいろいっぱい考えるけど、結局結論出せなくて、流れに任せることを選んだり・・・そういうカンジがするんだけど、どう??

>くぅ様、nice&コメントありがとございます<
くぅさんも、京都に帰ってこられたときは、よかったら連絡してねー。

>pua様、nice&コメントありがとございます<
グリーン地に水玉なんですねー。水玉模様が好きな人は、好奇心旺盛な人が多い気がするんですけど、どうです?でも、グリーン地。。。何かあったら、常に安全確認して身を守るみたいなカンジ?潔癖の白と夢見るピンクの水玉だから、ストレス感じたら、ちょっと殻に閉じこもっちゃう派かも・・・(気を悪くさせたら、ごめんなさいね。)

>さくら様、nice&コメントありがとございます<
意気込まなくても、誘うよ~~(笑)
ベージュの傘ねぇ。。。そーだなー、ストレス受けたら、ポツンってひとりぼっち・・・ってカンジになる?ベージュって砂漠の色だから、「無」ってカンジあるでしょ。ストレス受けると、なんにもなくなって空虚な気分になっちゃうとか。。そんなのある?(気を悪くさせてたら、ごめんね~)

>白様、nice&コメントありがとございます<
いえいえ、急にお誘いしましたから~。次も、お誘いしますね~!
ワタシも昔、傘取られたことあります~。それ以来、誰も持たないような超ド派手な傘を持つようにしてるんですが(笑)
紺の人は、理論派の人。ストレスあったら、いろいろ考えます?考えて考えて考えて考えて、、、ってカンジかしら(笑) (気を悪くしたら、ごめんなさいね)

>masugi様、niceありがとございます<

>しん様、nice&コメントありがとございます<
そーですよね、気の合わない人がいて当たり前ですよね!気にしない。。。ってか気にしてないかも(笑) 
超理論派+潔癖の白・・・かも。ストレス感じると頭でいっぱい考えます?それも一人で考えたいって思います??ってこーやって書いてますが、全然外れてるかもしれないです・・・あは。許してくださいね~。
by primo (2006-11-30 16:30) 

primo

>みえ様、nice&コメントありがとございます<
みえさん、お母様の形見の傘を思い出すのねぇ。。。
オレンジは家族とか仲間とかコミューニケーションを表わす色。何か辛いことが起こったとき、家族とか仲間とかそういうぬくもりの中で立ち向かうエネルギーをチャージしていくことが出来る人なんじゃないかなーって思うよ。今のみえさんにぴったりの傘だね!
by primo (2006-11-30 16:39) 

puku

のんびり更新&徘徊の私の場合、よし!今から徘徊するか~って
張り切ってまわろうとするとエラーの連続でやる気なくすこと多いよ。。。。。
どうしても夜になっちゃうから、、どうしても重いよね。。。
大阪オフ会参加した~い!
by puku (2006-11-30 17:55) 

お元気そうで安心しました♪
先生、頑張って^^v
しっかし ソネブロはメンテの後ってホント出だしが悪いですよね、、。
今日は今のところ大丈夫そうなのでサクサクっとやって来ました^^*
by (2006-11-30 20:10) 

koneさんと初対面だったんだね。面識あると思ってたよ。
それにしてもブログ重いよね~
さすがの私も一人、二人のブログを回ったら終了してます。
記事あげる気にもならない・・・(-_-;)
by (2006-11-30 21:40) 

シェリー

こんばんわ~
オフ会!手羽先~うらやましいなぁ~じゅるるぅ
傘の絵っていわれて、赤い傘描いちゃいました。
どうなんでしょう・・・?なんかやばいかなぁ・・・(汗)
お仕事大変みたいですが、頑張ってください。
ストレス溜まったときはパーっと一緒に飲みたいですねぇ!
by シェリー (2006-12-01 00:46) 

すいすえみ〜

あぁ、プリちゃん、そんな感じ!
やっぱり、ちょっとストレスもあるのかなぁって思ったよ。
by すいすえみ〜 (2006-12-02 13:06) 

チカカ

こないだは、おいしいお店をありがとう~。
ほんまおいしかったわぁ。
そう言えば、前のオフ会の時にバーゲンで傘を買ってから
参加したなぁ。
その時の傘はヨモギ色で、赤い花柄を買ったのよ。
by チカカ (2006-12-03 13:07) 

pua

あ〜そうかも。とりあえず自分の中で昇華するのを待つかな。ストレス感じると、めっちゃ眠たくなるのよ。なので寝ます。すっごいなー傘の色や柄でわかられちゃうなんて、ドキドキ。
by pua (2006-12-05 22:28) 

primo

>puku様、nice&コメントありがとございます<
昼は比較的サクサクなんだけどねー。最近、夜はどうなんだろー?元々大阪人のpukuさんだものー、きっとノリノリで参加していただけると思うわヨ。

>past様、nice&コメントありがとございます<
元気モリモリですよーー。先生って呼ばれ慣れてないから、呼ばれるだけでも、超恥ずかしぃ~~~。

>魔女様、nice&コメントありがとございます<
そーよ、koneちょんとは初対面だったのよー。え?ワタシって図々しいってこと?(笑)

>シェリー様、nice&コメントありがとございます<
手羽先、美味しいよね~~。思い出すだけで、ヨダレがっっ・・・。
赤い傘!シェリーさんって、見かけによらず、戦闘派の方なのねぇ(笑)ストレスとは、正面きって戦うタイプの熱~い人とお見受けしましたヨ。また一緒にパァ~っと飲みたいねぇ!!

>すいすえみ~様、コメントありがとございます<
そんなカンジだった??ストレスに感じることもあるだろうけど、いやなことは水に流してね、ね。

>チカカ様、nice&コメントありがとございます<
手羽先、結構美味しかったよね~。ちょっと狭かったけど、なかなかよいお店だったね~。
そうそう、傘買ってたね~。「忘れないようにねっ」って言ってたもんねー。ヨモギ色の傘か~。チカカさんは伝統的なものとか道徳的なものとかそういうことで、自分の基準を外れるとストレスを感じるのかもねー。常識はずれの人のこととか許せないとか、ない?そういう人にはファイトを燃やしそうだわ。。。

>pua様、コメントありがとございます<
当たってました??現実逃避も時には大切だものー。ワタシも寝て忘れようとしちゃいますよ。。。
by primo (2006-12-08 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。