So-net無料ブログ作成
検索選択

深呼吸 [イメージのこと]

この間から、自転車に乗るのがつらくてつらくて・・・。

なんでかなーって思ったら、

タイヤの空気がなくて、ペチャンコでした(笑)

 

ひさしぶりにタイヤに空気を入れて、

秋空の下、自転車に乗りました。

 

空気がしっかり入ったタイヤは

ちょっとペダルを漕ぐだけでグングン進みます。

軽く漕ぐだけでスイスイ進みます。

 

ココロといっしょかも。

ペチャンコのココロだと、進むのつらいものね。

タイヤといっしょで漕ぐのに必要以上のチカラがいるものね。

 

前に進むには空気が必要。

スー ハー スー ハー スー ハー

しんどいなって思ったら深呼吸

 

つかれちゃったココロが風船みたいになってくの、イメージできた?

 

 


                   ありゃりゃ、また呼吸の記事になっちゃった・・・


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

kone

こんちはぁ〜♪(*^o^*)
自転車に乗ろうと思う時は空気入れる時間が無くて、
あとで入れようと思っても直ぐに忘れちゃうから、
また次は空気無くて重くて(^.^;)難しいよねぇ〜(@o@)
by kone (2006-09-29 17:00) 

aloeDog

あたしも自転車に乗る前は必ず、空気パンパンにします。
だって、ぐんぐん進むと気持ちぃぃ。
余分な力使いたくないってのもあるけど・・・
気持ちも同じようにしていたいもんですはい。
by aloeDog (2006-09-29 22:11) 

シェリー

ココロとタイヤ・・・深いお話。うんうんそうだなぁって・・・
深呼吸。やってみました~
私のココロも随分パンク気味だったのかな?(笑)ちょっと楽になりました。
あ、そうだ!ピンクをイメージして深呼吸しなきゃ!
by シェリー (2006-09-30 10:50) 

私は毎日、毎日自転車で片道20分の通勤してます(-_-;)
ちょっと空気が抜けてるのも嫌で(進まないから)
常時パンパンです(笑)
by (2006-09-30 15:59) 

puku

私もよく自転車乗るから、タイヤの空気は気をつけてるよ・・。
抜けてると走りづらいよね。おしり痛いし。。。。。
深呼吸・・・大事だよね!
by puku (2006-09-30 16:08) 

しん

プリちゃん!お久しぷりです!
私、実は自転車に乗れません(笑)・・たぶん、もう何十年も乗っていないので
無理だと思われます。タイヤの空気圧って車も同じで、燃費に随分と影響が
ありますよね~細かなメンテが、大事なところに影響を与えているものです。
自分メンテも大事よね!
by しん (2006-09-30 21:46) 

すいすえみ〜

どうせなら、楽しいことだとかでココロをいっぱいにしたいなぁ~。
by すいすえみ〜 (2006-09-30 22:09) 

ここ最近はMTBに毎日乗っています。
この季節、暑くも無く寒くも無く、気持ち良いですね~!
by (2006-10-01 08:47) 

あー、私の自転車は空気大丈夫かな??
今度乗るときチェックしてみようっと。
私のココロはペチャンコになったり、ちょっと膨らんだり・・の
繰り返しです。スー ハー スー ハー・・今日は少し膨らんだかな。
by (2006-10-01 14:03) 

pua

ふと気づくと、自分の呼吸の浅さに愕然とすることがあります。時には息を止めていることも。いけませんね。深呼吸深呼吸・・・
by pua (2006-10-01 19:54) 

ジンタ

ここ何年かチャリ乗ってないなぁ〜。
by ジンタ (2006-10-02 18:30) 

くぅ

私も福岡に来てから 自転車に乗ってません・・・
車ばかり乗ってるから 今度自転車に乗ってみようかな?
by くぅ (2006-10-07 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。