So-net無料ブログ作成

グリーン・パーティ ・・・? [緑]

グリーンの記事書こうかしらって思ってたら
こぷりもに先を越されました・・・


グリーンのパーティーってどんなのかしら?
それはきっと
さわやかで
やんわりしたパーティーなのかも


グリーンは中性色
青が混じった青緑は冷たい印象の寒色で
黄色が混じった黄緑は光あふれる印象の暖色で


グリーンは両方の気持ちをもった色だから
バランス重視の色


行き過ぎない


働きすぎたり
悩みすぎたり
焦りすぎたり


○○しすぎたココロにはグリーン

くたくたのココロがゆったり休めるように


緊張しすぎてあがった血圧をクールダウンしてくれたり
考えすぎて眠れなくなった神経を穏やかにしてくれたり
一生懸命がんばりすぎて疲れきったカラダを癒してくれたり

 

ゆったり休んだら
クヨクヨしなくなる
そしたら、またがんばろうって思えるでしょ

 

                                


nice!(25)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 25

ジンタ

ゆったり休んだら
クヨクヨしなくなるというか
忘れてるというか(笑)
by ジンタ (2006-07-18 13:51) 

tan-daily_blog_nature

先越されてましたね・・・^^;
グリーン、いいですね!
by tan-daily_blog_nature (2006-07-18 16:41) 

きす

だから、ガーデニングしてると、ホットするんだね~。
by きす (2006-07-18 17:02) 

グリーンパーティーって、抹茶飲む会かと
マジで思ったよ(笑)
by (2006-07-18 17:20) 

くぅ

今の私に必要な色なのかも・・・(o_ _)o ~~~
by くぅ (2006-07-18 17:22) 

公園が好きなのも、そうした意味があったんですね。。。
緑の中に居ると、高ぶった心が鎮まり 何とも穏やかで居られるのも
緑のお陰なんですネ。
by (2006-07-18 17:49) 

ガーデニングを趣味とする人って、緑が好きで、会うとなんだか癒される。
すごいよなぁ、色って。。。
by (2006-07-18 18:54) 

しん

緑はいいですよね~本当にホッとしますもんね。
私の部屋は、外の緑が満載に見える場所なんですが
普段から気が付かないまま、癒されているのかもなぁ~って思いました。
by しん (2006-07-18 19:55) 

旅爺さん

緑はゆったり・・・でも・・・眠くなってきた・・眠くなってきた・・・グ~!グ~ヒクッ
by 旅爺さん (2006-07-18 20:01) 

ムンチョバ

セレブなパーティーが頭から離れない^^;

気持ちがセレブな人が集まる爽やかで穏やかで明るく楽しいパーティーになりそうですね♪

緑、今もきれいな季節です^^
早くぷりちゃんにいろいろ(色色)聞きたいな。
by ムンチョバ (2006-07-18 20:05) 

ゆーいち

今のワタシは休みすぎなので、グリーンは遠ざけた方がいいのかも^^;
悩みすぎたらグリーンパーティーをします♪
by ゆーいち (2006-07-18 20:57) 

心を落ち着けたい時はグリーンパーティーですね♪
パーティーって・・・。笑
by (2006-07-18 21:28) 

pua

あー今グリーン欲しいかもです〜。今の私は赤とかオレンジな状態。だって仕事が終わりません〜。じゃあブログなんて見てるなよ〜。
by pua (2006-07-18 21:37) 

kone

グリーングリーンを歌ってしまいました♪(#^o^#)
by kone (2006-07-18 23:08) 

シャンパンビクニックに行こう!緑の中でね♪
by (2006-07-18 23:36) 

puku

グリーンっていい色だなぁ、、、、。
緑の中って落ち着くよね~
by puku (2006-07-19 10:58) 

masugi

そういえば今、翡翠のピアスをしています。
心が本当に落ち着きます(^-^)。
by masugi (2006-07-19 15:40) 

knacke

ゆくーりしたい時は、緑の中で、だよね。
緑は気持ちにやさしいね。
by knacke (2006-07-19 15:43) 

すいすえみ〜

最近、グリーン系の洋服ばかりに目が行くと思ったら、ゆっくりココロを休めたいって、無意識に思ってたのかなぁ。
無理にバランスをとろうとするのはよくないけど、緑のチカラで、自然とバランスがとれるようになるのなら、家中、緑にしちゃおうかしら。
by すいすえみ〜 (2006-07-20 01:54) 

primo

>ジンタ様、nice&コメントありがとございます<
あは、そうともいえる・・・(笑)

>HAL様、niceありがとございます<

>もすたん様、nice&コメントありがとございます<
もすたんさんのお家のまわりは、きっと緑でいっぱいなんだろうねー。うらやましい~。

>kiss様、nice&コメントありがとございます<
ガーデニングって、緑の癒し効果と、緑の生命力の両方を感じることができるから、ホッとできて、おまけに力が出てくるんだと思いますよ~。

>魔女様、nice&コメントありがとございます<
抹茶飲む会=お茶会ではないのかい?洋風にいうと、グリーンパーティーって・・・。

>くぅ様、nice&コメントありがとございます<
緑にも、いろんな緑があるからねー。くぅさんが一番ココロ惹かれる緑を探してね。

>aoyamasijinn様、niceありがとございます<

>past様、nice&コメントありがとございます<
緑のチカラは偉大ですねー(笑)
癒しでココロがゆったりしたら、次は生命力に触れ合えて、エネルギーチャージが出来ますよね!

>Peridot様、nice&コメントありがとございます<
緑のイメージの人って、穏やかでみずみずしくて、癒されるのよね。黄色のイメージの人は、明るくて好奇心旺盛でカワイイし、赤のイメージの人はパワフルで情熱的だしね。ほんと色って、面白いでしょ!

>ムンチョバ様、nice&コメントありがとございます<
あは、セレブなパーティー、行ってみたいや(笑)
ワタシも早くお会いしたいわ♪

>しん様、nice&コメントありがとございます<
しんさんは、お部屋にいながら、森林浴ね。とっても恵まれてらっしゃるわー。ワタシの部屋から見えるのは、隣の会社の駐車場です・・・

>旅爺様、nice&コメントありがとございます<
旅爺さんのお宅も、緑がいーぱいですよね!ゆったりしすぎて、寝すぎないように、お願いします^^;

>YU-ICHI様、nice&コメントありがとございます<
あはは、難しいお勉強で、頭がウニみたいになっちゃったら、ぜひとも、研究仲間と公園でピクニックなどを♪

>kurumi様、nice&コメントありがとございます<
こぷりもが作ったこのグリーンパーティーって言葉が、かなり頭に残ってるの~。うーん、グリーンパーティーしてみたい!緑の中で、飲みまくりたい(笑)です。

>pua様、nice&コメントありがとございます<
puaさん、忙しくて大変~。お水をたくさん飲んでねー。入浴剤は、グリーンがお勧め。

>kone様、nice&コメントありがとございます<
♪ある日ー、パパとー、ふたりでー♪だよね。koneちょん、なんてサワヤカなのー!

>さくら様、nice&コメントありがとございます<
ええなぁ、シャンパンピクニック!雨がやんだら、行きましょう~♪

>puku様、nice&コメントありがとございます<
緑の中にいくと、深呼吸したくなるでしょ!緑に囲まれると新鮮な酸素をいっぱい吸おうって意識が働くんだと思うけど、ってことは、疲れて頭に酸素がいかないときは、緑を意識しながら、深呼吸するといいってことだと思うんだよねー。そうすると、頭の中に酸素が回って、落ち着いてくるよね。

>masugi様、nice&コメントありがとございます<
翡翠のピアス、いいですねー。緑色好きとしては、かなり興味アリです。が。。。怖くて、ピアスの穴があけられません・・・。

>きむたこ様、nice&コメントありがとございます<
気持ちにやさしい緑・・・いいフレーズ。これいただき、ウシシ。

>すいすえみ~様、nice&コメントありがとございます<
今のえみ~さんに、観葉植物、いいかもね~。深呼吸いっぱいしてね。あ、でも観葉植物、りくくんに遊ばれちゃうかも(笑)
by primo (2006-07-20 14:30) 

tsubame_diary

こんにちは。
私もここ数年はずーっとグリーン系ばかり選んでいます。
服や靴やバックとあと庭いじりもそうですよね。
でも、最近は少し明るい色の変化が出てきているのです。
オレンジとか薄いピンクとか少しは心が癒えてきたのかもしれません。
by tsubame_diary (2006-07-20 16:01) 

momo

だから森や自然はグリーンなのですね。
発見☆
by momo (2006-07-20 16:36) 

グリーンにもいろいろあるんですね~。自然と触れ合う機会はほとんどないけど観葉植物を増やそうかな?って今考えてます。何かコンパクトでおすすめがあったら教えてくださ~い!!
by (2006-07-21 05:23) 

primo

>tsubame様、nice&コメントありがとございます<
グリーンは癒しの色で、ココロを安らかにしてくれるけど、安らかになったあとは、イェーイ!!って飛び出さないともったいないですものねー。行動力のオレンジ色で、飛び出しましょーねん♪

>momo様、nice&コメントありがとございます<
森や自然がグリーンだから、グリーンには癒しのチカラがあるのよね。太古の昔、ワタシたちの祖先たちは、外敵から身を守るために、森に身を潜めてたらしいの。だから、グリーンを見てると、気持ちが安らかになって、落ち着いてくるんだろうねー。

>nobu-kazu様、nice&コメントありがとございます<
観葉植物にもいろいろあるものねー。大吉中の大吉っていう観葉植物があったけど、コレすごい大きいの(セロームっていうやつなんだけど)だから、却下だよね。なりたい自分の姿を重ね合わせて選ぶってのはどう?たとえば、まっすぐ凛とした人に憧れるなら「ミニバンブー」とかね。あ、サボテンを飾るときは、あまりトゲのないものに、してね。サボテンのトゲは、悪い気をはね返してくれる効果があるんだけど、良い気まではねとばしちゃうキケンもあるので・・・。
by primo (2006-07-21 15:51) 

primo

>nap様、niceありがとございます<
by primo (2006-07-26 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。