So-net無料ブログ作成
検索選択

波長が・・・・・ [仕事]

波長が合うとか 合わないとか いろいろありますね

今、頼まれてるバイトの 依頼人が あまり合わないほうの 人みたい

 

電話するタイミングが合わなかったり

うまく話したいことが伝わらなかったり

 

前にその人と仕事を一緒にするはずだった

でもどうしても一緒にする気にならなくて

断ったことがある

 

一年以上経って

お互いの状況も変わってるけど

やっぱり どうも 合わないみたい・・・

 

話は合わないけど

穏便に済ませたいからね

             

                   これつけていきました

協調の緑のパワー 借りておきました

あは  なんとか話合わせられました

 

 

話が伝わらないのは 仕方ないとして

うーん

どんなのを求めてるか いまいちわかりません

 

仕方がない

合わないんだから・・・なんて 開き直ってみました

 

 ぼちぼち やろーっと

 


nice!(30)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 32

ああっその気持ちわかる・・・
私も どう頑張っても 気の合わないお客さんが・・・(困)
でも これも仕事と割り切って こなしておりまする。
しかし。。。primoさんなら 
どんな人とも仲良くなれそうな感じなのになぁ。
緑のパワー おそるべしっ!
by (2006-05-25 18:32) 

masugi

合わない人はいますよねえ。協調の緑…ナルホド。
今度PTAの仕事に出かけるときは翡翠のピアスと
ペンダントをして行ってみます~(笑)。
by masugi (2006-05-25 18:54) 

波長があわない、いい表現ですね。
私はついつい、「日本語が通じない」なんて思ってしまって。
否定的でいけませんよね。primoさんを見習ってそう思うようにします。

色の力を借りて乗り越える・・、さすがです。
覚えておきます、何かのときのために。^^
by (2006-05-25 20:08) 

クライアントさんの要望が掴めないのはツライこっちゃね。
今日会社で黄色の話になってね、タイムリーにprimoっちの記事の内容を話たら、すごい感心されちゃったの。私が勉強したのと勘違いされて慌てて否定したよ(笑)
by (2006-05-25 20:13) 

アハハハ(^o^)
話が通じないと仕事にならないよね(笑)
大丈夫、プリちゃんならきっと、うまくやれるよ。
少なくても相手には気づかれないんじゃないかな。苦手なの(笑)
by (2006-05-25 20:17) 

tsubame_diary

こんばんは。
最初から合わないと分かっていれば、
無理する必要は無いから楽に考えればいいと思います。
合わなかったら、「やっぱり!!」、
ちょっとでも合ったらラッキーでいいかと思います。(^^;;
協調の緑パワー、私も何かあったらお借りします。
by tsubame_diary (2006-05-25 20:46) 

tan-daily_blog_nature

電話などでは、よくありますね~
協調の緑のパワー、あやかりたいです^^
by tan-daily_blog_nature (2006-05-25 20:57) 

nap

判ります。合わない人って、頑張って合わせようとしても無理が生じたりしますよね。・・・とりあえず、今度から緑のものを身につけて出掛けるようにしてみま~す。
by nap (2006-05-25 21:10) 

knacke

波長が合わないって、あるある!
合わせるようにお互い(笑)努力がみえみえしてるのに、
それでもあわないこと、あるー。
コレって、方法ないのよねぇ・・・。
でも、みどりのパワーにちょっと助けられたかな?
明日は全身緑でいっちゃう?
・・・、ストレスがたまらないようにね・・・。
by knacke (2006-05-25 22:14) 

Runa

話が通じない人ってあるし 気の合わない人も
いますよね。
緑の ネックレスに 助けられたかな?
私も 緑の物を 身につけて みようかな~
by Runa (2006-05-25 22:16) 

ゆーいち

波長が合わないってのはツライですよね^^;
別にどちらが悪いわけでもないのに合わない・・・どうしようもないですよね~
そういうときはワタシは機械的に対応しちゃいます。
なんかそれ以外に対処の仕方が思いつかないんですよね^^;
by ゆーいち (2006-05-25 22:19) 

puku

やっぱり合わない人っていうのはいるんだよね。。。
なんか、合わない・・。みたいな。
話してるのもしんどかったり。
合う人ってのは、また何でも合ったりして楽しいんだけどね。
あんまり無理せずにね!
by puku (2006-05-25 22:30) 

kone

こちらがどんなに頑張っても、波長の合わない人っています!!!
そういう時は我慢するしかないですが、
ずっと付き合いがある人だと辛いです〜(>_<)
by kone (2006-05-25 22:59) 

超ポジティブシンキングで乗り越えようとします。
この人はどこかにいい所があるハズだ! と思い込むようにしてます。

・・・まぁ結果的に無理なんですが・・・
by (2006-05-25 23:55) 

po-net

うぅ~む。合う、合わないってありますねぇ。。仕事となるとまた大変~!
でも今回お仕事がうまくいったら、シメシメってことで。。緑パワー炸裂で
きっとうまくいきますようにっ!
by po-net (2006-05-26 00:24) 

お仕事だから仕方ない・・・と思って無理することも多々ありますね。波長は合わないって人も合うって人もいますね。やっぱり波長が合わない人は疎遠になってしまうかも。合う人とはいつまでも仲良くいたいって思うし。向こうも波長のこと考えているのかな?むずかし~・・・
by (2006-05-26 01:55) 

primo

>さくら様、nice&コメントありがとございます<
いるよねー。合わない人。。。合わない人とうまくあわせられたとき、「よーくやった!!」と自分を誉めたくならない?(笑) 世の中にはいろんな人がいるものね。いろんな人と知り合いになるのも、成長の一つだと思って、こなしましょー。

>masugi様、nice&コメントありがとございます<
ふむふむ、masugiさんもPTAでは、イラっとすることがある・・・っと(笑)きっとmasugiさんのことだから、PTAの人からも頼りにされてることでしょうね。もしそれがうっとおしく感じるときは、黄色やピンクでちょっとはかない人を演じてみてくださいねー。

>kurumi様、nice&コメントありがとございます<
波長って都合のいい表現かもしれない(笑) 出してる空気がどうしても馴染めないって人いますよね。それって、波長が合わないって言葉がぴったりだと思うんですよね。仲良しさんだけと付き合えたら、素敵ですけど、いろんな人と付き合うからこそ、仲良しさんのよさがわかるんだっとなぐさめながら、こなしていきます(泣)

>Peridot様、nice&コメントありがとございます<
そうなの、話してても、どんな風にしたいのか、さっぱり伝わってこないのー。きっとその人の中でも、定まってないのかなーなんて思っちゃうほど。ま、ほどほどにあわせながら、ワタシらしい仕事ができればなーってオモイマス。黄色の話、してくれたのー。ありがとー。いつもなにげなく使ってる色を、こういうふうに見てみると、面白いよねー。どんどん話して、会社で広めてちょーだい(笑)

>魔女様、nice&コメントありがとございます<
どうやって欲しいのかが、よくわかんないんだ(困)
確かに、うまくやれてると思う。きっと苦手だと思ってること、わかってないな。ワタシは出来る限り、その人と二人で打ち合わせとかしたくないんだけど、その人はなんとも思ってなさそうだからね。

>tsubame様、nice&コメントありがとございます<
無理してあわせることもないですよねー。何か一つ、あうところが見つかれば、「超ラッキィ!!」って思えるかも(笑) 協調の緑、使ってみてくださいー。

>もすたん様、nice&コメントありがとございます<
顔見て話してても、合わないんだから、電話はもっと悲惨かも。まだ電話で、大切な話したことないから、こんど試してみます(笑)

>nap様、nice&コメントありがとございます<
無理しない程度に、あわせてみようかなってカンジです。ワタシらしさを忘れずにってね。(←自分にかなり甘いです 笑)

>Runa様、nice&コメントありがとございます<
世の中、気の合う人ばっかりだったら、友達ばっかりで困っちゃいますよね。交際費、めっちゃかかっちゃう(笑)緑パワーのおかげで、「和やかモード」で話できましたよー。Runaさんも、お試しアレ。

>きむたこ様、nice&コメントありがとございます<
そうなの、そうなの。お互い作り笑いとかしちゃってねー。で、一人になった途端、ホッと胸をなでおろしたりして。。。昨日のワタシも、「では」って言って、自分の車に乗った瞬間、「フーーーっ」ってため息出ちゃったわ。次は、緑のカーディガンで行こうって、思っちゃった(笑)

>YU-ICHI様、nice&コメントありがとございます<
別に、向こうが悪いわけでもワタシが悪いわけでもないと思うんだけどねー。ワタシも比較的淡々とお話するかも。もしくは、ボケに徹してみるとかかも。←でもこれはかなり高度なテクニックだけどね!

>puku様、nice&コメントありがとございます<
合わない人と、交流するのも、魂の修行なのですーーー。なんて、ちょっと宗教っぽく言ってみた(笑) オーバーかもしれないけど、いろんな人がいるから、世の中は成り立つんだろうなって思ったら、いろんな人とあわせる能力を磨くのも楽しく暮らす秘訣かなって思います。

>kone様、nice&コメントありがとございます<
合わない人とずーと付き合うのは、結構しんどいねー。合わない人とは、嫌なところが気にならなくなるまで距離あけて付き合うっていうのが、イチバンいいんだろうけど、出来ないときは我慢するしかないのかなー。魂の修行と思って、諦めるのも手かなー(笑)

>koya-n様、nice&コメントありがとございます<
koya-nさん、見習いたいわっ!!どんな人でもいっこくらいは、いいところあるものねー。それを探しながら、話す・・・いいところ探しに夢中で、話の内容を覚えてない!なんてことがないように、気をつけなければ・・・。

>po-net様、nice&コメントありがとございます<
そうよね、いいのができたら、シメシメだわっ。誰とでもやれる気がするものー。あは、結構、ワタシってプラス思考???ありがとー。がんばりますっ!

>aoyamasijinn様、niceありがとございます<

>nobu-kazu様、nice&コメントありがとございます<
合わない人がいるから、合う人の心地よさが再確認できるのかも!って思ったら、ちょっと合わない人と会うのも、頑張れる気がするかも。。。(←でもかなりムリあるかもね 苦笑)
by primo (2006-05-26 16:56) 

HAL

協調性はミドリなんですね。

4件となりの美容室で、ミドリガメを飼ってます。
それにしては協調性がないなぁ~ww
by HAL (2006-05-26 17:12) 

steel

いま、健康パワーが落ちてます。
身に付けるものほとんどを緑にしてますが…
ダメ?
by steel (2006-05-26 19:01) 

しん

そう・・・江原さん的に言うと「修行」ですね。私なんか毎日、修行よぉ(笑)
いつ修行が終了するのかしらん?って思いながら、仕事してますもん。
美輪さん的に言うと、我慢料としてお給与を頂いているって事ですね。
仕事上のお付き合いだって、割り切るしかないかも・・・・!
大丈夫。ちゃんと乗り越えられますよ。
あとね・・・次回、お会いする時はカーディガンの他にも靴もバッグも緑色って
どうでしょう?(笑)
by しん (2006-05-26 21:50) 

機種依存

みんな、「違い」や「ずれ」には苦労してるみたいですね。
かく言う私も...。
合わなきゃいけないことなんかないのにね。

時には思いっきり愚痴っちゃったりするのもアリです。
いつもポジティブじゃなきゃ「いけない」こともなかったりして。
by 機種依存 (2006-05-26 22:44) 

そう言う事って ありますよね。。
でも、そう言う相手って、きっと向こうも私と合わないと思ってるんだろうな
なんて思ったり・・・。
患者さんで、どうしても心を開いて貰えない人が居ると
あの手この手 いろんなキャラで近づくんだけど、
私もグリーンパワーで頑張ってみようかな☆
by (2006-05-27 23:50) 

くぅ

私もどうしても合わない人がいます…
一生懸命 理解しようと話をするんだけど かみ合わない。
仕事と割り切ってても つらい事が多いです。
primoさんの『協調の緑のパワー』を読んで私も借りたいと思いました。
ぼちぼち 頑張りましょう!
by くぅ (2006-05-28 00:12) 

ありますね!そういうこと。
○○の壁じゃないですがどうしようもなく理解不能な人っています・・・

緑の強調のパワー、メイクとかで使ってみよう。(たまにすごく緑にしたい日とかあるんです。気持ちとシンクロしてるのかな)
by (2006-05-28 22:34) 

primo

>HAL様、nice&コメントありがとございます<
アレ?オカシイなぁ。 ミドリガメは協調のしるし・・・(笑) 効かない事もあるのです・・・

>aloeDog様、niceありがとございます<

>iron様、nice&コメントありがとございます<
健康パワー落ちてるんですか??症状によって効く色が違ったりするんだけど。胃腸が悪ければ、黄色。ストレス過多はブルー。低血圧は赤。呼吸器系は緑。みたいなカンジです。でも惹かれる色を身につけるのがイチバンいいと思いますよー。カラダは全部知っているですからね。

>機種依存様、nice&コメントありがとございます<
ポジティブがどうしても無理なときってありますよねー。いいことはわかってるけど、どうしてもついてかないって思うとき、そんなときは、少々ネガティブでもいいかなって、、、どうでしょう??

>しん様、nice&コメントありがとございます<
「修行」なら仕方ないですねー。美輪さんや江原さんのおっしゃることですから、絶対です(笑) 次の約束時には、全身緑にしなきゃー。お買い物しなきゃー(笑)

>kiss様、niceありがとございます<

>past様、nice&コメントありがとございます<
患者さんの場合って、とっても大変な気がします。治るものも治らなくなっちゃいそうで・・・。波長が合わない人同士は、お互いにわかってるのかもしれないですねー。そのほうがいいですよね。片方がわかってないほうが、大変かも(笑)

>くぅ様、nice&コメントありがとございます<
くぅさんもどうしても合わない人いる??理解するのって、無理なんだよね、きっと。イヤだと思わないくらいの距離で付き合うのがイチバンだと思うけど、そうは問屋が卸してくれないのよね!和やかな空気にしてくれる、緑のチカラで、ちょっとでも和らぐといいのにねー。

>母さん様、nice&コメントありがとございます<
メイクの色って、絶対気持ちとシンクロしてると思ってるのー。いつもとどーしても違う色を使いたいときってありますよねー。そういうときは、自分の直感どおりにしてあげるのが、いいのかもって思いますー。ワタシも疲れてるとき、緑とか紫とか使いたくなるものー。
by primo (2006-05-29 00:39) 

おはようございます。土曜日はお疲れ様でした。少しお疲れのご様子だったような・・・。写真のネックレス、されてましたね。僕は仕事柄、波長があわない方を拒否することができません(>_<)今朝もクレーム処理を2つしなければ・・・しかし今日は何故かピンクのシャツにピンクのネクタイのイメージなので、ピンクで行きます。緑は、ハンカチ持っていこうかな・・・
by (2006-05-29 07:30) 

primo

>ピロシキ様、nice&コメントありがとございます<
土曜日はありがとーございました!!ワタシ、疲れてました??多分、かなりリラックスしてこの会合に臨んだので、自然体すぎたのかもしれません(←反省) ピンクピンクの日は、のんびりモードの日ですね!クレーム処理は穏やかにが鉄則ですから、ちょうどよい!!
by primo (2006-05-30 11:49) 

ムンチョバ

うわぁ。大変そうですね~^^;
でも、波長の合わない人が身内じゃなくて良かったですよお(汗)

親戚にいたりするとこれはちょっと大変ですからね(爆汗)

ネールも緑でいっときましょう^^v
by ムンチョバ (2006-05-30 14:41) 

ひなぶー

みどりみどり・・・・・と。。。
by ひなぶー (2006-05-30 15:31) 

primo

>ムンチョバ様、コメントありがとございます<
そおよねー。身内だと思うと、かなり大変かもー!!たまにしか合わない人でよかったよー。ネイルも緑?そこまで冒険したことないよー。でも、キッチュでかわいいかもね!!

>ひなぶー様、nice&コメントありがとございます<
顔色ばっかり窺うのもイヤだけど、すこし歩調を合わせる意味のみどりは必要よねっ!!

>fumilin様、niceありがとございます<
by primo (2006-06-01 14:33) 

kobarsky

おおっ!!自分もこれからやる仕事に波長の合わない人がいるんです。
ホントに何をやっても裏目裏目に。
緑は協調のいろ。東京は緑が少ないです(涙)
by kobarsky (2006-06-05 17:52) 

primo

>kobarsky様、nice&コメントありがとございます<
何をやっても、合わないんですよねー、そういう人とは。。。ワタシもこの間、打ち合わせで会ったけど・・・やはりムカっとしてしまった。ああ、緑つけていくの忘れてたのー!!
by primo (2006-06-06 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。