So-net無料ブログ作成
検索選択

オレンジ・記念日 [オレンジ]

 

「ただいま」と アナタが戻ってくれたから 4月28日は オレンジ・記念日♡

 

なーんて ちょっと俵万智風で 気取ってみました

今のワタシに 戻ってきたものといえば

コレよ、コレ

  おかえり~

車上荒らしにあったのが 4月6日でした  →そのときの衝撃的記事はコチラ

それからかれこれ3週間 やっと修理から戻ってきてくれました

 

無残に割られた窓も ごっそりやられたナビもパネルも

すっかり元通りの姿で 帰ってきてくれました~

 

元通り・・・といいますが

ほんとは違うの

なんと、ナビがバージョンアップしてました

ラッキーでした

「禍を転じて福となす」ってカンジ? ん、ちょっと違うかな?

 

ご心配してくださって皆様、ありがとうございます

無事、修理代も、すべて保険でまかなうことができ

キレイな姿で 手元に戻ってきてくれました

これまで以上の 愛情をかけて コイツを守っていきたいと思います

  心配かけてゴメンネ

 

オレンジはコミュニケーションの色といわれます

「眼に暖かさと歓喜の感情を与えるのは ほんらい赤黄色である」とゲーテが言ったように

オレンジは眼にするだけでも生命力を与えられるような

とても強いエネルギーの源であるような気がします

 

ワタシはオレンジにいつもチカラをもらってます

ワタシがオレンジを意識するときは 前に進むチカラが欲しいとき

 

ワタシの生きるために必要な3つのこと

     ① 目標をたてること

     ② 考えや行動に柔軟性をもたせること

     ③ 常に明るく前向きな思考を心がけること

ついつい忘れそうになるこの3つを

思い出すために必要な色がオレンジです

ワタシのうちっかわの方ににあるワイン色の気持ちを

完全燃焼させて動力に変えるにはオレンジが必要なの

赤だと熱すぎてドロドロマグマになっちゃうからね

オレンジくらいの暖かさがちょうどいいみたい

 

オレンジの暖かさに惹かれるときは 前に進むとき

 

ワタシはそう思ってる

 

そんなことをぼんやりと考えながら

お風呂に入ろうとして

この前 魔女さん にいただいてた 風水・恐竜たまごの入浴剤 をいれてみた

                    → マジョリカの記事は コチラ と コチラ

シュワシュワシュワ と 泡の中から 登場したのは

 オレンジのティラノサウルスでした

ちなみにこの風水たまごには運勢占いがついてます

それによると・・・オレンジは   ドリーム運

               ビッグなチャンスを引き寄せステキな夢がかなえられそう!

 なんだって

 

やっぱりオレンジは前向き色ですな

魔女さん オレンジやっぱ元気色だね

どうもありがとうございました

 

 


nice!(34)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 31

ゾウ

おっとお!一番のり~!!
車さん帰ってきて良かったねん(*^^)v
ゾウもオレンジから 力を沢山もらうよお!!
幸せが
たくさんになるといいねえ(*^^)v
by ゾウ (2006-04-30 01:50) 

steel

昔は事故車かどうかで査定も大きく変わりましたが、
最近はそうでもないみたいです。
by steel (2006-04-30 06:11) 

puku

車さん、、、、きれいになって戻ってきてよかったですね!!
オレンジ、、確かに元気くれますね!暖かい色だし。。
今、スキンオレンジベースですよ。
以前はピンク系にどうしてもなっちゃってましたが、今はオレンジで
なんか落ち着いてます。(金魚の色に合わせた・・・ってのでもあるけど。。)
パワーアップできるといいなぁ。。。。
by puku (2006-04-30 07:23) 

くぅ

わぁ!よかったですね!
オレンジの車さんに包まれて 一緒にどこでも行けますね
オレンジを見て私も元気を貰いました~(*´ェ`*)
primoさんに 楽しい事がたくさん訪れますように・・・
by くぅ (2006-04-30 08:37) 

オレンジさん おかえりなさい(何故か「さん」付け)
痛い思いしたけど
何はともあれ ピカピカになってなって帰ってきたのはよかったね。
これからも primoさんを いろんな場所に運んであげてね。

以上 primoさんではなく 車向けのコメントでした♪
by (2006-04-30 09:00) 

きれいになって戻ってきてよかったですね~♪
これからは、オレンジでprimoさんを守ってくれそうですね。
なんだか明るい様子があふれていて、うれしいです。^^
by (2006-04-30 09:14) 

fumilin

お帰り!!!
よかった~バージョンアップね!
これからも、大事にしてあげてね!
by fumilin (2006-04-30 09:41) 

復活~!良かったですね~!
ナビも日々進化してますからね~!先ずは新ナビでドライブしなきゃですね!
by (2006-04-30 10:34) 

前向きでエライですね。
車かわいいね。これはかわいがっちゃうよね(笑)

ティラノだったんだ。これは、パワーもらえるよ。
元気がなくなったら、ガンミだよ(笑)
朝から2並びもらっちゃって、ちょっとうれしいです。へへへ(^o^)
by (2006-04-30 11:14) 

ゆーいち

おお~、オレンジが輝いてますね♪
というか、車の修理って意外と時間かかるんですね^^;
大変でしたね~。
車と一緒に元気に走ってください、オレンジの力で♪
by ゆーいち (2006-04-30 12:00) 

ジンタ

とりあえず一安心やね。
気持ちいいドライブするには良い時期なんで
ドンドン行っちゃってくださいな。
by ジンタ (2006-04-30 14:01) 

kone

車おめでとう〜〜〜おかえり〜〜〜♪(#^o^#)
ちゃんと車両保険に入っていたのですね!良かった♪o(^-^)o
koneは、三回目の交通事故、加害者が無保険車であったため、
今、訴訟中です(>_<)
ドリーム運・・・ドリームジャンボ宝くじですか!?ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-04-30 17:12) 

りっちゃまん

車元気に帰ってきてよかったねー。しかもバージョンアップだなんて・・・ステキ!!
私もオレンジは大好き。元気色だよねー。ちょっと元気がないときは、オレンジ色のお花を飾ります。
by りっちゃまん (2006-04-30 18:48) 

ムンチョバ

,↑ええ(@_@ )koneちょん、そりゃ、災難もいいとこですよね~!
ぷりちゃん、良かったですね~(●^-^●)
オレンジちゃんとあちこち旅して楽しんでね~^^v

ムンチョバの事故の加害者は最低限の保険しか入っていなかったようで
車両保険の全損補償額に泣かされましたが、人身の方はまだどうなるのかわかりません・・・。
だから、今回新車を購入した際、何が起こっても自分にも他人にも最大限の保障があるものに入りました^^; 高いけど、そうした。

そのときに聞いたけど、今は3人に1人は任意保険に入らないんですって。
怖いねぇ~。事件や事故は他人事と考えてるらしいよ~。
って私も事故に遭うまでは、自分は大丈夫と思ってたけど^^;
by ムンチョバ (2006-04-30 18:48) 

チカカ

待ってました~。
戻ってきたのね、おかえりなさい Mr.オレンジ(← 何故か男性)。
良かった、良かった。
ナビのバージョンアップも良かったわね~。賢くなってた?
by チカカ (2006-04-30 21:50) 

よかった~☆保険万歳((笑)こうして売っているものが役立っているところをみるとうれしいのです。)
しかもバージョンアップとは!まさに”塞翁が馬”ですね。何が悪いかいいかって、ホントにわからないものですね。
ティラノちゃんもカワイイ☆
by (2006-04-30 23:17) 

旅爺さん

車さんお帰り~♪ で・良かったですね。
でも カーナビは一番狙われるので「隠す」のが一番なんだそうです。要注意!
by 旅爺さん (2006-05-01 10:53) 

HAL

俵万智。。。昔、近所の先生でした。(^^)
by HAL (2006-05-01 12:39) 

massa

そっか~、オレンジってそんな意味合いがあったっけ。
いまのバイトの面接のとき、
いまの自分を色に例えると?っていう質問に、
オレンジって答えました。自然と。
いい気持ちの方向だったのかも。
by massa (2006-05-01 17:16) 

オレンジちゃんおかえりですね。よかったですね。第3者が見ても怖かったですから、犯人はまだ??
オレンジで元気もらわないと・・・ほんとちょうどいいあたたかさですね^^
by (2006-05-01 21:20) 

しん

ちゃんとゴールデンウィークに戻ってきたのですね。
今回、かなり嫌な思いをしたと思いますが、この際、水に流して
新緑の気持ちのいい中、帰ってきた車ちゃんでいっぱいドライブして
気分転換してくださいね~
by しん (2006-05-01 21:35) 

knacke

車、よかったね。
また、かわいがってあげないとね。
オレンジは元気色。お部屋のアチコチにあります。えへへ。
by knacke (2006-05-02 00:18) 

primo

>ゾウ様、nice&コメントありがとございます<
ありがと~。やっと帰ってきたの~。ゾウさんの元にもオレンジパワーが届きますように☆

>iron様、nice&コメントありがとございます<
そうなんですね。実は、ほんと車のことにうとくて、知らないことだらけで困ります(笑)

>puku様、nice&コメントありがとございます<
ありがと~ございます!ほんと洗車もしてくれて、すっかりキレイになってました。でもココ最近、黄砂がすごくてまたかなり汚れてます(泣)スキンオレンジにしたんですね~!オレンジは積極的な色だから、ブログのスキンにはお勧めの色かも~。と思ってます。。。

>くぅ様、nice&コメントありがとございます<
ありがと~。GW前に帰ってきてくれたんだけど、今年のGWはあまり車で出かける予定がなくって、無理やり一人でどこかへ行こうかなとか思ってます、あは、淋しすぎる?

>kurumi様、nice&コメントありがとございます<
自分の車だからって言うのもあるかも知れないんですけど、オレンジ色なだけに、見てるだけでほのぼのする気がするんですよね^^

>fumilin様、nice&コメントありがとございます<
そーなんですよ!ナビのバージョンアップは、マジでラッキーでした!これからは、もっと洗車してあげたいと思います(笑)

>ピロシキ様、nice&コメントありがとございます<
新ナビを試してみないと~!!あは、楽しみです~。

>魔女様、nice&コメントありがとございます<
かわいがっちゃいそうでしょ。でも全然洗車してないけど(笑)
ティラノ、超かわいいよ。今もリビングの窓辺で笑ってくれてます。2並びしてくれたのね~。ありがと~!

>YU-ICHI様、nice&コメントありがとございます<
結構、修理にかかっちゃいました。結局3週間くらいかかったの。ナビの配線を全部切られちゃったので、その配線を元通りにするのに時間かかったみたいだわ。フロントパネルも丸々変えてもらったし、あは。結構ラッキーかも!

>ジンタ様、nice&コメントありがとございます<
ドライブにはいい季節ね~。どこかお勧めは~??

>kone様、nice&コメントありがとございます<
ありがと~。koneちょん、まじで~!!無保険の人っているのね~。無責任すぎるよ~(怒)車は凶器だってこと、ちゃんと自覚しろよ~!!がんばれ、koneちょん!!!

>ムンチョバ様、nice&コメントありがとございます<
えええ、3人に一人も保険に入らないの~(怒)まじで無責任すぎるよね。。。でも確かに自分が盗難にあうまで、他人事と思ってたかも知れないな。車が凶器だってこと、忘れちゃいけないよね!

>りっちゃまん様、nice&コメントありがとございます<
バージョンアップ・・・ステキな響きでしょ(笑)オレンジは、ビタミンカラーだよね。元気モリモリになれる気がします~!

>チカカ様、nice&コメントありがとございます<
なぜか男性!でもワタシも彼氏の気分だけど・・・ちゃんとワタシの元へ帰ってきてくれる彼氏でよかった(笑)

>母様、nice&コメントありがとございます<
ほんと保険万歳!!!今回しみじみ感じました~。保険屋さんがちゃんとやってくれたので、ほんと頼りになったの~。

>masugi様、niceありがとございます<

>旅爺様、nice&コメントありがとございます<
そーなんです、これから、どうやって防衛するかが、ワタシのテーマなんです。とりあえず、さりげなーく、ナビ部分をタオルなどで隠してるんだけど。これからマジで考えま~す。

>HAL様、nice&コメントありがとございます<
そーなの!有名人とお知り合い!?うらやましい!

>massa様、nice&コメントありがとございます<
オレンジって答えてくれる人、ワタシが面接してても、採用すると思う(笑)あったかい人の雰囲気がするものね!正解の答えだったね!!

>nobu-kazu様、nice&コメントありがとございます<
衝撃的写真を発表してしまってごめんなさいね。犯人はまだです・・・多分、つかまらないんじゃないかな。。。うーん、つかまって欲しいけどね。

>しん様、nice&コメントありがとございます<
嫌な思いもしましたが、ラッキーなこともあったし、油断してた自分への戒めになったと思ってます。うふ、かなり前向き!?さあー、運転するぞ~!!

>きむたこ様、nice&コメントありがとございます<
ありがと~ございます!ビュンビュンって可愛がっちゃうよ~。ワタシも持ち物オレンジだらけです、えへへ。

>さくら様、nice&コメントありがとございます<
なぜか「さん」付けなんだね(笑) オレンジさんにいろんなとこに連れて行ってもらいたいと思います、えへ。あと、もっと愛情も注ぎます(笑)
by primo (2006-05-02 01:58) 

ひなぶー

オレンジいっぱい^^♪
ナビのバージョンアップはらっきぃだったね。
オレンジくん(やっぱりオトコのコ^^;)と楽しいドライブを!
ティラノくんがポケモンのヒトカゲに見えたのは私だけ^^;??
・・・・・・・・ハハハ・・気にしないでください(^_^;)。。 
by ひなぶー (2006-05-02 11:08) 

touco

クルマのcome-backとともに、primoさんの受けた
ココロのキズも少しは癒えたかな。だといいな。
また新たな出発ですね。快気祝いのnice!を贈ります~♪
by touco (2006-05-02 15:42) 

kobarsky

車ピッカピカですね。直って帰ってきて良かった良かった。
さすが、オレンジさんみんなに元気をくれますね。
でも、最近のガソリンの値段アップ!!にはご立腹です!!
by kobarsky (2006-05-03 11:41) 

primo号、おかえり~!
大阪の街をブンブン走ってるのかな?この車でドライブしたら、元気になりそうだね!
by (2006-05-03 11:52) 

primo

>ひなぶー様、nice&コメントありがとございます<
そーなの!ラッキィガールとは、ワタシのことです(笑)あは、実在するカレシが出来るまでは、オレンジにカレシになってもらうことにするわ(涙)ティラノくん、ワタシもヒトカゲに見えたよ~^^

>touco様、nice&コメントありがとございます<
もう大丈夫です~!一応、毎日見回りとかしてて、あは。防犯対策考えないとな、と思ってるんですが・・・ありがと~ございます!!

>asari様、niceありがとございます<

>nap様、niceありがとございます<

>kobarsky様、nice&コメントありがとございます<
車、洗ってもらって直ぐなので(洗ったのは、ワタシではなく、整備の人ですが・・・)ピッカピカでしょ!!こんなピッカピカのオレンジくんは久しぶりです(笑) ガソリン高いよね~。なんで4月中に入れなかったのか・・・と後悔しまくりです。

>Peridot様、nice&コメントありがとございます<
ただいま~、ってワタシじゃないけど・・・。この車は、元気が出るよ~。なんてったって、オレンジくんですからね~!
by primo (2006-05-04 22:27) 

Runa

車 バージョンアップして きれいになって 戻ってきて
良かったですね。
これで 笑顔も 戻ってきたかな?
オレンジパワーで 元気だして いきましょう~
by Runa (2006-05-07 16:45) 

すいすえみ〜

GWぶりだぁ~。ただいまっ、primoさん。
車、ちゃんと元気になって戻ってきて、よかったね~。
大阪は危ないものね~。
知り合いのおばちゃんに、車の中に100円でも置いてちゃダメよ~って言われたもの。
by すいすえみ〜 (2006-05-09 20:16) 

primo

>Runa様、nice&コメントありがとございます<
バージョンアップしてたのは、超びっくりでした!!笑顔も戻りまくりボンバーです(笑)

>ゴンタ様、niceありがとございます<

>すいすえみ~様、nice&コメントありがとございます<
えみ~さんも、おかえり~っ!!!大阪は危ない?!いろんな意味でね・・・トホホ。でも、いい経験になったよ。これからは防犯対策もちゃんとしなきゃね!!
by primo (2006-05-10 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。