So-net無料ブログ作成
検索選択

赤い靴 [赤]

街に出たついでにウィンドウショッピングするのが大好きなワタシ
季節の変わり目には、クツとカバンが欲しくなる


今、欲しいクツは、赤いクツ
ついこの間まで、水色のクツが欲しかったのに
春がちかづくとともに、赤いクツが気になってきた


赤は、太陽や火や血のイメージと重なる
命のエネルギーの源
強い生命力 そんなチカラを感じる


メラメラ燃える炎の色は
情熱や愛情の色


元気がないときや弱虫が出てきたときは
赤の元気とか温もりとかを
恋しく思うだろう


赤のパワーは暖色の中でもイチバン激しい
気持ちを高揚させたいときにも
活性化させたいときにも
イチバン強いチカラも発揮する


うっとおしい雨の日に
パッと開いた真っ赤な傘や真っ赤な長靴
なぜかココロが晴れやかになり
自然と笑顔になっちゃうし

還暦のときに贈る
赤いチャンチャンコは
滋養強壮が目的だとも言われてるし


私たちのカラダには赤がある
カラダ中のすみずみまで走ってる血液は
もちろん赤

赤はカラダを作る色
イチバン本来の自分を表す色なのかなって思ったりする

 

赤いクツって
今年は流行らないのか、あまり売ってない
アタマの中にある赤いクツは
すこーしブルーを混ぜ込んだレッドのクツ

情熱の赤にすこーしブルーの冷静さを混ぜた色


でも、売ってない

この春は
すこーし冷静に見つめつつ
ワシワシ前向きにやってきたいのにな~

軽やかな赤いクツだと
くるくると踊るように進めそうでしょ


 


nice!(23)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 25

今年のトレンドの1つに「マリン」があるので
赤は刺し色に使う意味でも クツや小物が出回るのでは・・・?
冷静に前向きに・・・私も納得♪
赤いクツで くるくる踊るように歩くprimoさんとデートしたいわん。
by (2006-03-20 22:31) 

kone

ぷりちゃん、こんばんは〜〜〜♪(●^_^●) 元気?
赤い靴を履くの? とっても似合いそう〜〜〜♪(#^_^#)
って・・・お逢いしたことないので、想像です(^^)〜♡
赤って燃えますよねぇ〜〜〜仕事にも赤が必要♪o(^-^)o
by kone (2006-03-20 22:48) 

しん

こんばんは~先週の土曜日に赤い靴を履いて靴屋に行きましたよ~
本当に季節の変わり目に靴とバッグが欲しくなりますよねぇ・・・
でも、気に入った靴は見つからず帰ってきました。
靴って探すとなかなか見つからなくて、買うつもりがない時に
見つけたりしませんか?それも予算以上の値段だったりするのです・・・
私だけでしょうか?
by しん (2006-03-20 23:43) 

HAL

真っ赤なアディダスを履いてます。(^_^)
by HAL (2006-03-21 00:14) 

ゆーいち

私も今、新しい靴がほしいんです。
赤の入ってる靴を買って、足にエネルギーを注ぎ込もうかな~
そして心機一転、前へと進むんです!
by ゆーいち (2006-03-21 00:28) 

お~、赤いくつか・・・。可愛いかも。
自然とスキップしてしまうかも?^^
by (2006-03-21 00:44) 

masugi

足のサイズが25cmなので、ほとんど色も形も希望通りには
行きません…☆黒か茶色ばっかりになっちゃいます(^-^;)。
by masugi (2006-03-21 01:03) 

puku

赤い靴。。いいですね!
私も、元気がない時パワーをくれる色を
身に着けたいって思います。
色って不思議ですねー
by puku (2006-03-21 01:32) 

ゴンタ

赤ではありませんが、「ワインレッド」の靴は好きです。
やっぱりワイン好き♡なのかも(^^;
by ゴンタ (2006-03-21 02:14) 

りっちゃまん

私も「赤」って大好きです♪元気になる色だよねー。
赤い靴のバレリーナだね!!
by りっちゃまん (2006-03-21 05:50) 

旅爺さん

赤い靴・・・情熱のフラメンコを思い出します。
赤って何と言うか・・・何とも素敵な色ですよね。
赤は売ってない?。最近は甘さも色も控えめなのかな?
by 旅爺さん (2006-03-21 10:09) 

Runa

赤い靴 私も 赤いサンダルを 持っています。
昨日 相棒ちゃんに 春になったから 靴が 欲しい~と話していた
所ですが なかなか 見つからない 難しい足なんで・・・・
でも 欲しい気持ち 分かる うん~とっても!
赤 元気のでる色の 靴 探してみてね。
by Runa (2006-03-21 11:47) 

異人さんに連れいて行かれないようにね(笑)

赤い靴。生まれてから一度もはいたことが ないような気がします。
by (2006-03-21 12:55) 

チカカ

私も夏になると「赤いサンダルが欲しい!」って思うのに、
赤い靴って、なかなかないですよね~。
あっても、「げげ、高っ!どうしよう?」と、迷っているうちに売れちゃう。
赤って、グラウディング、地面を踏みしめる色ですよね。
今年の夏こそ手に入れたいです~。

業務連絡:
①うちの『例え色バトン』記事で、
色のアドバイスはここへ来るように書きました。フフ。
②昨日、例のブツを郵送いたしました。お楽しみに。。。
by チカカ (2006-03-21 15:09) 

異人さんに・・・って書こうと思ったら魔女さんが既にコメント済(笑)
赤い靴って洋服が地味でもさし色になるし、なんと言っても可愛いしいいよね!
by (2006-03-21 15:51) 

aloeDog

赤い靴かぁ。なかなか無いのかな?ありそうなのに。
あたしは、今、大人な靴がほしいです。
何でもあうやつ。3センチまでのヒールで。笑。
ベタ靴しかはけないの、あたし~。
by aloeDog (2006-03-21 16:07) 

ジンタ

フェラーリレッドとか格好いいよね。
真っ赤よりも少し暗めの方が良いなぁ。
by ジンタ (2006-03-21 20:12) 

くぅ

赤い物をなかなか持たないし買わないんだけど
傘だけは ずっと赤だったな・・・と今気づきました(*^_^*)
赤い靴・・・可愛いですね^^
by くぅ (2006-03-21 20:55) 

kobarsky

赤いちゃんちゃんこそう言う目的もあったとは・・・また賢くなっちゃいました(笑)
赤い靴そういえば少ないかも。見つかるといいですね。
by kobarsky (2006-03-21 23:14) 

massa

あたしは、白い靴が欲しいです~。
白ってどんななのかな。
赤い靴、ほんと元気でそう♪
by massa (2006-03-21 23:40) 

primo

>さくら様、nice&コメントありがとございます<
そーでしょ!マリンの差し色はやっぱ赤だよね~。さぁ、がんばって探すぞ~。見つかった暁には、デートなど致しましょう(笑)

>kone様、nice&コメントありがとございます<
koneちょん、こんばんわん。大丈夫だよ~。想像でも赤似合いそうなの分かる?あは、自分でも絶対似合うと思ってる(爆笑)仕事に赤は絶対必要よ。風水でも仕事運UPの色だもの!

>しん様、nice&コメントありがとございます<
おっしゃるとおり!買うつもりのないときに限って、いいのにめぐり合えたりしますよね~。そして予算以上ってのもよくわかる~。買うつもりマンマンのときって、どうしても欲しくなって、妥協したのを買っちゃうのはワタシだけ??

>HAL様、nice&コメントありがとございます<
いいなぁ、もうすでに赤い靴なのね~。チカラ出そうだわん。

>YU-ICHI様、nice&コメントありがとございます<
心機一転、前に進むには、白地に赤いラインの靴とかもいいかも~。白のリセット効果と赤のパワーを利用してみて!(←でもどう考えてもスニーカーだけどね・・・)

>kurumi様、nice&コメントありがとございます<
絶対自然とスキップしてるわ。もしかすると、試着のときから、スキップかも(笑)

>masugi様、nice&コメントありがとございます<
ワタシの友人(女子)も足のサイズ、27だったそうで、靴を探すのが大変で、季節の変わり目は、憂鬱だと言ってました・・・

>puku様、nice&コメントありがとございます<
pukuさんにとって、元気の出る色はなんだろ~。やっぱビタミンカラーかしら??身につけると元気になる色、知ってると役立ちますよ。

>ゴンタ様、nice&コメントありがとございます<
出ました~!ゴンタさんのワイン好き!!ワインレッドいいですよね。ワタシの自分色です。。。

>りっちゃまん様、nice&コメントありがとございます<
あは、バレエは出来ないですが、なんちゃってでもいいですか~??

>旅爺様、nice&コメントありがとございます<
確かにフラメンコの色っていわれたら、赤って答えちゃう!ああ、やっぱ踊らなきゃ(笑)

>Runa様、nice&コメントありがとございます<
Runaさん、確か足ちっちゃかったですよね~。探すのたいへんだよね。赤い靴探すのがんばろーっと。。。

>魔女様、nice&コメントありがとございます<
♪いーじんさんに連れられて・・・ 昔は、異人さんの意味がわからなくて、「いい爺さん」だと思ってたよ(笑)

>チカカ様、nice&コメントありがとございます<
チカカさんも赤い靴連合だね~。ワタシはね、パンプス探します。情報があれば、そのつど連絡します!

業務連絡:①ありがと~、ありがと~。
       ②ありがと~、ありがと~、ありがと~。

>Peridot様、コメントありがとございます<
あは、いじんさんって「異人さん」か「偉人さん」か少々悩んでしまいました(汗)流行のマリンなカンジにするなら、赤はベストかも!!

>aloeDog様、nice&コメントありがとございます<
大人な靴かぁ。先っちょとんがってるのとか、大人っぽい??ワタシも車に乗るときは、ベタ靴しか履けないの。ベタ靴、ラクチンでいいからね~。カメラ散策にはベタ靴がベストでしょう!

>ジンタ様、nice&コメントありがとございます<
フェラーリレッド・・・オトコなら一度は乗ってみたい・・・というやつね。
ダークレッドに近い感じかなぁ。大人の赤だわぁ。。。

>くぅ様、nice&コメントありがとございます<
ワタシもね、折りたたみ傘が赤でした!昔は、赤の小物多かったんだけど、最近はちょっと敬遠してたんだ!久しぶりに赤気分です!!

>kobarsky様、nice&コメントありがとございます<
多分ね、ちゃんちゃんこはいろんな説があると思うんだけど、こういうのもあるってことで・・・赤い靴少ないでしょ!頑張って見つけるわ~。

>massa様、nice&コメントありがとございます<
白いのも実は少し気になる~。ってか、白いカバンが気になるの~。マリンの影響かな??えっと白はね~、「リセット」のイメージかな。出発とか再生とかそんな感じ。ウエディングドレスとか鏡餅とか白紙に戻すとか、そういう新鮮なイメージだよ。
by primo (2006-03-22 01:24) 

primo

>KISS様、niceありがとございます<
by primo (2006-03-22 16:44) 

すいすえみ〜

赤い靴か~。赤いサンダルと赤い携帯なら、持ってるけど。
我が家に、赤い色はほとんどないなぁ~。
なんだか、落ち着かない気分になって、携帯とかぐらいが、私にはちょうどいいのかも。
by すいすえみ〜 (2006-03-24 18:25) 

primo

>すいすえみ~様、nice&コメントありがとございます<
そだね~、えみ~さんには、赤は刺激が強い?(笑) でもワタシも、あんまり赤々しいのは、落ち着かないのよ。Tシャツとかかわいくて買ったりするけど、着れないの~。でも靴なら、いけそうな気がしない??
by primo (2006-03-24 23:23) 

primo

>ゾウ様、niceありがとございます<
by primo (2006-03-26 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。