So-net無料ブログ作成
検索選択

黄色のクッション [色のこと]

これがないと眠れないってもの

みなさん ありますか?

最近のワタシは

黄色のクッションがないとダメ

 

愛用のクッションは「MOGU」

   ん?なんか変

変なカタチですが 18R×35cm の筒型で

色も とってもかわいい黄色です

(どうも部屋が暗かったので、こんな写真になってしまった

 

いろんなところで売ってるので

ご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが

売ってるの見た方は

とりあえず触ってみてくださ~い

触ったら、きっと買わずにはいられなくなるはず

 

中には0.5mmの極小ビーズが入っていて

流動性があります

抱きしめるとカラダにフィットします)

布地もとっても伸縮性があって

ビヨ~ンと伸びます

(これがまた抱きしめるとフィットする理由のひとつです)

 

以前は、赤のタオル地のクッションでした

(といっても、このクッションのカバーが赤だっただけですが

「primoには赤より黄色ね~」とカラーの師匠に言われたので

即、カバーを黄色に変更したという次第です

今は、 黄色のフリース地になりました

 

そしたら、なぜか

手放せなくなってしまいました~

抱っこして寝てみたり

背中に当てて安心してみたり

 

一緒に眠ると黄色のパワーが

カラダに沁みるかな~とか考えたり

 

黄色は子供の色

 

好奇心を刺激する とか

楽しく明るい気分にさせてくれる とか

ココロがウキウキワクワクするカンジ

 

子供がいるとなぜか空気が和む

そんなふうに

黄色があるとなぜか空気が和む

そう思いませんか?

 

自分らしさを

自分らしく

和やかに伝えられれば

素敵ですね

あったかですね

 

黄色の雰囲気を持つ人になりたい と思います

その人は

ココロを開くのが上手な人

子供のように

その笑顔でマワリの空気を和やかにしてくれる人

 

オープンマインドでいきたいねぇ

 

 


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 20

HAL

寝酒かな。笑
by HAL (2006-02-06 17:49) 

ひなぶー

ビーズクッションの感触って、ぷよぷよっとして
吸い付いてくるみたいで、大好き^^♪
売場で、ついつい触っちゃいます(←ダメダメ)
黄色、黄色~昨日のとんぼ玉、黄色も悩んだんだよね~。。。
by ひなぶー (2006-02-06 17:54) 

このたタイプのクッション、甥っ子がラブでねぇ。
クッションに突進してます(笑)
以前、知り合いに「黄色が似合いそう」って言われたの。このイメージを
読んですごく嬉しくなっちゃった。彼女がそう思ってくれてるのかな~と感じたわ♪
by (2006-02-06 18:50) 

旅爺さん

俺・・なんて言ったら良いのか分かんなくなっちゃった。
枕なんだね、抱っこするの?フイットして体にビョ~ンと沁みるんだね?
そして黄色いんだ??・・・・・俺医者に行って来る(笑)
by 旅爺さん (2006-02-06 19:02) 

チカカ

あ、これ気持ちいいですよね!
バーバーパパ・シリーズを見た時に
「かわいい~。気持ちいい~。」って。
黄色のことがたくさん書いてあって、うれしくなりました♪
私の睡眠お気に入りグッズは、麻のファブリックです。
by チカカ (2006-02-06 20:31) 

しん

私も真っ赤なハート型クッションを持ってます!
でも、使ってるとハートの形が、分からなくなるのね(笑)
そういえば最近、使っていないなぁ・・・あの感触がたまりませんよね。
また、押入れから引っ張ってこようかな。思い出させてくれて、ありがとう!
by しん (2006-02-06 21:28) 

ゴンタ

ビーズクッションは、キュッキュと音が鳴りそうなカンジがたまりません・・・。
実家には、ミス○の景品のクッションがたくさんあります。
by ゴンタ (2006-02-07 00:29) 

kone

koneは何処でも寝られますぅ〜♪
寝過ぎですぅ〜♪
by kone (2006-02-07 00:58) 

低反発(だっけ?)の枕使ってる。
でも、もっとお高い自分に合わせたオーダーメイドの枕が欲しいです。
by (2006-02-07 08:59) 

「MOGU」あります~♪
我が家のはトランプのかたち、ハートとスペードとクローバー。
小さいので2つか3つ重ねたり抱っこしたり・・。
言われるように、この感触・・。う~~ん、癒される~♪
by (2006-02-07 09:08) 

touco

MOGUは売り場に行くと思わずニギニギしてしまいます(笑)
黄色といえばタイガースを思い浮かべてしまう・・・
シーズンに入って黄色を見ると胃がキリキリします(笑)
by touco (2006-02-07 12:15) 

primo

>HAL様、nice&コメントありがとございます<
ワタシは寝る前に飲むと、目が冴えて眠れなくなります~。というか、止まらなくなるのかも~(笑)

>ひなぶー様、nice&コメントありがとございます<
気持ちいいですよね~。ワタシも売り場で見かけたら、絶対触っちゃう~。あのとんぼ玉、とってもかわいかったですね~。ワタシも作りたい~。

>くれよ様、niceありがとございます<

>Peridot様、nice&コメントありがとございます<
黄色のイメージの人って、面白くていつも飽きることのない人、オープンマインドの人ってイメージです。一緒にいて楽しいカンジ。Peridotさん、お友達にそう思われてるんですね~、うらやますぃ。

>旅爺様、nice&コメントありがとございます<
・・・ワタシ、変なコト言ってますぅ??
他意はないから~、言葉通りにとってください(笑)

>チカカ様、nice&コメントありがとございます<
バーバ・パパのやつ、かわいいですよね~。ウチも妹の部屋にありますよ、ピンクのバーバ・パパ!
麻のファブリック、肌触りがサラッとしてて良さそうですね~。冬は寒くない?

>しん様、nice&コメントありがとございます<
ハート型のやつもかわいいですよね~。くまちゃん型のとかワンコ型のやつとかもかなり気になります~。あの感触はかなりイケてますよね~。

>ゴンタ様、nice&コメントありがとございます<
わかるわかる~、キュッキュッてカンジ!気持ちいいんだよね~。

>kone様、nice&コメントありがとございます<
ワタシも比較的どこでも寝られます~。特に車と飛行機は、超寝れます。揺れが気持ちよくって~。でも電車では乗り越さないかが気になって、寝れないけど・・・。

>魔女様、nice&コメントありがとございます<
オーダーメイドの枕って、すごい寝やすいんですって~。ワタシも欲しいの~。今使ってる枕があんまり合わなくて、いつも肩こりです。。。

>kurumi様、nice&コメントありがとございます<
トランプのかたちって見たことない~!アフタヌーンティでもかわいくて小さいのが売ってました~。あの気持ちよさは、ちっちゃくても、変わらないですよね~!

>touco様、nice&コメントありがとございます<
toucoさん、タイガースファン?ワタシが前に使ってた携帯は黄色と黒の携帯でした。阪神ファンの友人に、うらやましがられてました~。ワタシはトラッキーのファンです♡
by primo (2006-02-07 14:39) 

すいすえみ〜

ビーズクッション、好き♪
でも、使っているうちに、生地がへたっちゃうんだよね~。
by すいすえみ〜 (2006-02-07 17:01) 

knacke

「MOGU」スキスキー。
きもちいいよねぇ。今ね、思い出してるとこ。(笑)
もちろん、オレンジ使ってました。
むにゅむにゅしたい・・・。
by knacke (2006-02-07 20:31) 

チカカ

一見、寒そうに見えますが(汗)、でも意外と寒くないです。
こんなに寒いのに、麻のカバーをした羽根布団だけで寝ていますもの。
適度な湿度が布団の中に出来ている気がするんですよ。
by チカカ (2006-02-07 21:33) 

ゾウ

ゾウは 枕かなあ??
色に こだわってみるの いいかも! ゆっくり眠りたい・・・
by ゾウ (2006-02-08 01:16) 

primo

>すいすえみ~様、nice&コメントありがとございます<
そうそう、気持ちいいけど、へたってなっちゃう!?ビーズが潰れてきちゃうのかなぁ・・・

>きむたこ様、nice&コメントありがとございます<
もちろん、オレンジなのですね~。ワタシも今オレンジのMOGU想像してるとこ(笑)

>チカカ様、ありがとございます<
そうなんだ~、寒くないのですね~。麻の肌触りって気持ちいいですよね~。さらっとしてて、気持ち良さそう~。

>ゾウ様、nice&コメントありがとございます<
色にこだわるの、いいですよ~。楽しいし~。自分の好きな色に囲まれるのはとっても楽しい~!ソネブロの重さに悩まされて、寝不足気味でしょ?枕カバーの色を変えてみるのはどうかしら??紫や青が、寝不足のときにはオススメかも~。
by primo (2006-02-08 11:34) 

primo

>fumilin様、niceありがとございます<

>あの遠い夏の思い出様、niceありがとございます<
by primo (2006-02-08 23:10) 

meg-eddie2

これは抱き枕とは違うんか?
by meg-eddie2 (2006-02-09 21:47) 

primo

>meg様、nice&コメントありがとございます<
抱き枕じゃないんです~。長さが短いから、足には挟めない(泣)でも無理やりはさんだりしてる(笑)
by primo (2006-02-10 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。