So-net無料ブログ作成
検索選択

黒の鎧 [モノトーン]

負けず嫌い

なんですよ、実は

 

 

 

でも

結構すぐ

くじけちゃうの

 

 

 

反対されたりすると

どうしたらいいのかわかんなくなったり

 

 

 

自分の行き先を見失ってしまったり

 

 

 

でも

負けず嫌いだから

 

 

 

人の意見にも

自分の中の弱虫にも

 

 

 

負けたくないんだ

 

 

誰にも干渉されたくないから

しんどくても

堂々としていたいから

 

黒の服を着てみる

 

 

 

 

誰かのなにかは気にしない

何がきたって大丈夫

 

そんな不屈な闘志がほしいから

黒の鎧で固めちゃう

 

 

 

ココロの底から

エネルギーと自信が湧いて

負けない自分の出来上がり

 


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 18

masugi

私は以前ほとんど黒の服を着ていました。
と、いうか、黒じゃ無いと落ち着かなかったのです。
自分の服に色がついていると、外にある輝くものの
色が紛れて、見えなくなってしまう気がして…。
最近は、少しずつ色を取り入れるように練習していますが(^-^;)。
by masugi (2006-01-27 11:20) 

primo

>masugi様、nice&コメントありがとございます<
ワタシの師匠もカラーの仕事をするときは必ず黒を着てます。理由はmasugiさんと同じ。自分に色がついていると、相手の方の色の邪魔をしてしまうからといっていました。ワタシもカラーのことやるときは、黒が多いです。白は色をはね返すけど、黒は吸収する色なので、相手の方も安心するようです・・・
by primo (2006-01-27 12:07) 

自分によろいをつけているなんて・・・。
何の自覚もなく、でも黒をたくさん身につけていた私・・・。
primoさんのところを訪ねるようになってから、少しずつですが、色を意識し始めました。
かちこちに固まった心にはなりたくないから・・・。^^;
by (2006-01-27 14:02) 

全身、黒着ると何故か背筋がピンとする感じがするよね。
戦闘服みたいな感じ。
失敗したもいいじゃない。
ダメだったら、また違う道を行けばいいんだよ。
by (2006-01-27 17:12) 

Runa

黒は 礼装でもあるから やはり 鎧といえなくもないね。
身を引き締めて さあ~と 言うときには 私も 黒を 着ます。
あまり 気負わない方が 上手くいくときもあると 思うよ。
だから 無理に 頑張ってとは 言わないね。
以前 私が 落ち込んでいたとき 頑張ってとは 言わない
頑張らなくて良いよ~と 言ってくれた人がいて
(ブロガーさんで) 何だか 気持ちが 軽くなりました。
by Runa (2006-01-27 18:14) 

ひなぶー

どうしたのかな・・・?何かあったぁ?
Runaさんも言われてるけど、
たまには鎧を脱いで、頑張らないのもいいと思うよ^^。
by ひなぶー (2006-01-27 18:31) 

ゾウ

もう。まさに。。。
ゾウのことかしら?って思ってしまいました。
とても 共感しちゃいます。
by ゾウ (2006-01-27 18:50) 

しん

primoさん 負けられない!っていう出来事があったのでしょうか?
私も着てました、鎧。でもね重いから、脱いじゃったよ(笑)
今度は、軽くなりすぎた感もあるけど・・・・
もともと真面目だから(自分で言うなってね)ちょうど良くなった感じがしてます。
鎧はうまくコントロールして着る分には、便利だと思います。
でも、primoさんは、鎧要らずで大丈夫だと思うんですが、いかがですか?
by しん (2006-01-27 20:51) 

kone

負けず嫌いで良いですよ〜
koneも「なにくそ!」という気持ちから仕事やプライベートでの
エネルギーを湧き出させています(^^)
kone仕事中は青の作業着だから黒の鎧は着れないけれど、
心の中を黒の鎧で固めてま〜す。
・・・それって黒の鎧で固めているんじゃなくって、
心自体が黒・・・腹黒いってやつか!!!(>_<)
でも、たまには安らげる場所が必要ですよね・・・koneにはあるのかな。
by kone (2006-01-27 22:21) 

チカカ

私が黒を着る時は、「自分を守りたい。」って気持ちがあるような気がします。
母性的に守られたい、っていうのではなくて・・・。
自分の心がグラグラしてて、でも外にはシャキーンとしたい時は
黒に助けてもらうのも手なのでしょうね。
by チカカ (2006-01-27 22:22) 

primo

>kurumi様、nice&コメントありがとございます<
コチコチのココロにはなりたくないね。サラサラしたココロになりたいね。いろんな色を素直に感じ取れるココロになりたい。

>HAL様、niceありがとございます<

>魔女様、nice&コメントありがとございます<
そうですよね。自分の道を決めるのに遅すぎることなんてないよね~。ありがとございます。

>Runa様、nice&コメントありがとございます<
負けず嫌いだけど、心配性だから、ちょっとたちが悪いんだ~。なるようにしかならないコトってありますもんね~。自分のペース配分でいけばいいんだよね~。ありがとうございます。

>ひなぶー様、nice&コメントありがとございます<
うん、うん。ありがとございます。頑張らない自分を好きになってもいいよね~。

>ゾウ様、nice&コメントありがとございます<
ゾウさんも負けたくない人?勝ち負けじゃないってこと、アタマでは分かってるんだけどな~。

>しん様、nice&コメントありがとございます<
負けてられないっていうよりも、負けを認めたくないのかもしれない。だってどうみても負け犬なんだもん(苦笑)ワタシも鎧が重いな~。いっぱい着てる~。

>kone様、nice&コメントありがとございます<
ありがとうございます。ワタシもだいぶ、腹黒・・・。負けず嫌いが、前向きな矢印になるようにしたいな~。

>ボニピン様、niceありがとございます<

>チカカ様、nice&コメントありがとございます<
自分のココロのウチを、マワリに悟られたくないときに、黒を使いたい、そういう気持ちですよねー。強い自分でありたいっていう願いなのかもね。
by primo (2006-01-28 00:11) 

黒って。。。そっかぁ。。
私、今も黒い服が多いです^^;
何でも合わせやすいし楽だ~と思ってしまって・・・。
その根底には、鎧と言う意味があっただなんて。
なんだかビックリです。
by (2006-01-28 00:28) 

primo

>past様、nice&コメントありがとございます<
ワタシもなんやかんや言って黒よく着てます。黒を着ると安心感があるので・・・でもそれって、守ってもらってるからかもしれませんよね~

>ichiro様、niceありがとございます<

>fumilin様、niceありがとございます<
by primo (2006-01-29 23:18) 

あの遠い夏の思い出

うわぁ。。。ご無沙汰してたみたい・・・
ごめんなさい m__m
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-31 16:47) 

すいすえみ〜

私も強く、優しくなりたい。
いつもそう思っています。
by すいすえみ〜 (2006-01-31 22:02) 

primo

>あの遠い夏の思い出様、nice&コメントありがとございます<
いえいえ、お忙しそうだもの~。♪お暇な~ら、来てよね♪(笑)

>すいすえみ~様、nice&コメントありがとございます<
ワタシも、強く、優しく、そしてしなやかになりたい。
by primo (2006-02-01 00:20) 

黒は恋愛運に良くないのであまり着なかった母。というか、着ないようにしてました。
でも、そうか。鎧なわけですね。だから恋愛にはあんまり良くないけど、自分を守りたい時だってありますもんね。要は使い方なんですね。
そう考えると新しい黒の使い方ができそう!
by (2006-02-01 18:17) 

primo

>母様、nice&コメントありがとございます<
ワタシも最近はあまり黒を着なくなってました。理由は、ずばり老け込むから・・・(笑)でも自分に自信を持ちたいときとか、黒を着るといいってこと学んでからは、結構着てます。やっぱ色はT・P・Oに合わせないとね~(笑)
by primo (2006-02-02 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。