So-net無料ブログ作成

やわらかピンク [ピンク]

どっちかっていうとネガティブ

何かコトがおこったとき

自分が世界で一番不幸な気がする

自分だけがポツンと一人ぼっちな気がする

 

でも

同じような悩みを抱えてる人はたくさんいる

もしかすると

ワタシの悩みなんて取るに足りないことで

世の中には

もっともっと困難な状況でも

笑顔で暮らしてる人がいる

 

そんなことに気づけなくなったとき

ピンクを思い出したい

 

コーラルピンクやサーモンピンク、ピーチピンク

どれも

暖かい光を混ぜ込んだ

あったかいピンク

 

何かに失敗したり つまずいたりしたとき

自分の良さがわからなくなる

自分の嫌なところが

アタマをもたげてきて

どうしようもなく不安になる

 

不安なときには幸せピンク

ピンクには

ベーターエンドルフィンやドーパミンなどの

幸福ホルモンの分泌を促すパワーがある

 

ピンクに触れていると

過去の嫌なことも

全部、良い思い出に変えてもらえる

 

失敗もコンプレックスも

ネクラな自分も

全部まとめて

お空の向こうへ飛ばしてくれるなら

 

柔らかくて優しい自分になれるかしら

 

 


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 17

あの遠い夏の思い出

温かいピンクといえばローズクォーツの色が好きです。
愛の石といわれていますが、癒しの石でもあります。
石も好きですが^^;
嫌な事があると握るんです。
そうすると落ち着くんですよねぇ~♪
最近無くなったんです・・・。
不思議な事に・・・以前にもありましたが。。。。
あっ、色とは関係無い話をしてしまった。。。^^>
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-11 02:38) 

○十年も共に来た自分だから、だめなとこよくわかってる。
直したいとこわかってる。でも、○十年それできたからなかなか変らない。
時々めげそうになる。
でも・・、思っていれば心がけていれば、きっとなる・・。
そう思いたいな・・・。  そう思いたいね♪
そんなときには、ピンクに助けてもらおう・・・っと。^^
by (2006-01-11 10:13) 

kobekko

ボニー“ピンク”(笑)
by kobekko (2006-01-11 10:16) 

いーがりよーがり

つらくて悲しくなったときは、ピンクを思い出します。
by いーがりよーがり (2006-01-11 10:39) 

primo

>あの遠い夏の思い出様、nice&コメントありがとございます<
きっともうあの遠夏さんは十分チカラが出てきたから、ローズクォーツのお役目が終わったのですね~。チカラ欲しいな~。

>fumilin様、niceありがとございます<

>kurumi様、nice&コメントありがとございます<
うん、うん。めげてますぅ。心がければ、変われるのかなぁ。変われるといいなぁ。

>ボニピン王子様、nice&コメントありがとございます<
ボニー“ピンク”は幸せ“ピンク”かなー?(笑)
by primo (2006-01-11 11:04) 

primo

>いーがりよーがり様、nice&コメントありがとございます<
そうですね~。思い出さなきゃ~。
by primo (2006-01-11 11:06) 

ピンクか・・・
子供の物を買うときは、何故かピンク多いですよ。

私はお弁当箱がピンクです(笑)
by (2006-01-11 17:03) 

旅爺さん

具体的にはピンクの何を思うのか? 鯛?、桃? 
赤系なら 炎、 夕日、 は更に心を癒してくれるかも。
by 旅爺さん (2006-01-11 20:18) 

Runa

ピンクには そんな 効果があるんですね。
ピンクに ふれて 嫌なことは 空に 飛ばしてしまいたい。
by Runa (2006-01-11 21:36) 

ピンク色って優しげでホンワカして、
確かに心穏やかにしてくれそうですね。
私も、辛くなった時、ピンクのパワーを思い出す事にします♪
色的には、べビーピンクが好きです^^*
by (2006-01-11 22:05) 

すいすえみ〜

今日の私は、サーモンピンクのニットを着てます。
ピンク、大好きです・・・。洋服もピンク系や茶系が多いかなぁ。
たまには、違う色をとも思うけど、なかなか冒険できないの。
primoさんに会ったら、こんな色もいいよって、アドバイスしてもらえるかなぁ~?
by すいすえみ〜 (2006-01-11 22:40) 

チカカ

普段、身に付けている時計も指輪もピンクです。
無意識に必要としてるんでしょうね。。。
これからは、嫌なことを良く変えてもらえる、と
意識して身に付けていようと思います。
by チカカ (2006-01-11 22:56) 

私もどちらかというとネガティブ思考・・・
私のピンク好きは 名前だけじゃなく
持ってると 何だか女の子っぽく感じるから
つい差し色に使ってしまいがち・・・でもそれってもしかしたら
ネガティブな自分をポジティブに変えようとする心の表れなのかも・・・

私とprimoさんって 本質的な部分で似てません?(笑)
by (2006-01-12 00:15) 

kone

ピンクですか・・・ピンク色を見ると、なんだか血圧が高くなる気がします。
あれ? あやしいかな(*_*)
私は調子に乗っている時はピンクのモノを使おうとする傾向があるようです。
かわってブルーな時は真っ黒け。
あれ? 最近、会社では真っ黒けかな(^^ゞ
by kone (2006-01-12 00:42) 

HAL

ピンク大好きです〜
by HAL (2006-01-12 01:41) 

ひなぶー

ピンクでも、はっきりしたピンクが好き^^!(←前にも言ってたヒト;;;。)
by ひなぶー (2006-01-12 02:21) 

primo

>魔女様、nice&コメントありがとございます<
ふふふ、ウチの母もいまだにワタシと妹のモノは、ピンクを選ぶことが多いです~。いつまでたっても、子供です^^

>旅爺様、nice&コメントありがとございます<
ピンクの・・・ワタシは「桜」を思い出してるような気がしますね!
確かに赤系は、もっと元気がでますよね~。お腹のそこから元気が湧いてくるカンジです!

>Runa様、nice&コメントありがとございます<
Runaさんの嫌なこと、お空の向こうへ飛んでけ~っ!!!かわりに叫んどきました(笑)

>Past様、nice&コメントありがとございます<
ワタシもピンクを思い出すと、ココロの中が少しあったかくなる気がします。ピンク色のモノって、なんか幸せを思い出させてくれますよね!

>すいすえみ~様、nice&コメントありがとございます<
えみ~さんってパステル調でも、少しくすんだカンジの色がお好きなのかしら~。一口にくすんだ色っていっても、グレイっぽいのや茶色っぽいのやいろいろありますものね~。アイドルえみ~さんには、どんな色が似合うのか・・・興味アリ(笑)

>チカカ様、nice&コメントありがとございます<
ピンクに染まってらっしゃる?色を学び始めて、思ったことは、人間のココロって案外強いなあということでした。無意識で、いろんなことでバランスとってるのがすごい!色を選ぶのも然り。無意識で選んでることを、ちょっと意識してみると、もうちょっと過ごしやすくなりそうな気がします^^

>さくら様、nice&コメントありがとございます<
そうそう、ワタシもなんか似てるなーって思ってた今日この頃。とくに恋愛ごと?(笑) ワタシもピンクを身につけるときは、オンナを意識してしまいます。
ガンガン使っちゃいます?(笑)

>kone様、nice&コメントありがとございます<
確かに赤系の色は、血流をよくするので、血圧高くなるのも、分かります。変じゃないから、安心して~(笑)
自分の調子のいいときの色と悪いときの色が、分かっていると、客観的に自分の状態が見れるので、とっても素晴らしいと思いますよ~。会社が真っ黒ってのは、辛そうやけどね。。。

>HAL様、nice&コメントありがとございます<
珊瑚のピンク(コーラルピンク)は「安心感」を与えてくれるらしいですヨ^^海の中で珊瑚見つけたら、写真お願いします☆

>ひなぶー様、nice&コメントありがとございます<
マゼンタ系ですよね~。ワタシもどっちかっていうとそっちのヒト~!(笑)
by primo (2006-01-12 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。