So-net無料ブログ作成
検索選択

お正月は白 [モノトーン]

今年も残すところ、あと2日となりました

小さい頃
お正月用に新しいお洋服を買ってもらったりしました
思い出は背中に羊の絵のかいたピンクカーディガン
羊の首にはほんとの鈴が付いていて
歩くたびに「チリリン」って鳴るのが
とってもうれしかったな~

もう最近は
お正月用に・・・なんてお洋服を用意することはなくなったけど

初詣に行くときは
すこしあらたまった気分で行きたいな
など思います

やはりお正月は
新たなスタートだと思う人は多いはず
昨日や昨年は変えられないけど
でも、今日や新年は、
思いどおりに生きられる

そう思うと
キモチもシャキッと再スタートです

「失恋してしまった」
「仕事で大きなミスをしてしまった」
「大切な人に裏切られた」
とかツライ思いをしてきた人も
お正月は、
キモチをリセットさせるいいチャンス

そんなときは
浄化作用バツグンの「白」のチカラを借りましょう
お腹の中のモヤモヤや
頭の中のイライラや
ココロの中のウジウジを
一気に漂白してしまいましょう

お正月は「白」い服

「白」のパワーが皮膚から直接入ってきて
リセットパワーが働いて
嫌なこと全部
洗い流してくれるね

あとに残るのは
すっきり爽快感と
新しい自分と
目の前に広がるまっすぐな道だけ

 


今年は、ブログをはじめてみた年でした

いろいろと立ち止まってばかり・・・という印象の一年でしたが

こんなにもブログにはまってる自分がいたのも驚きでした

 

この飽きっぽいワタシが

ブログの更新を続けてこられたのは

読んでいただける皆様方のおかげだなーってつくづく想います

皆さんのコメントを読んでるとき

お返事を書いてるとき

更新記事を考えてるとき

とっても楽しかった

皆様との素敵な出逢いに感謝

 

来年もこの楽しさが続くことと

皆さんの幸せを(ワタシの幸せも)お祈りしつつ

今年の締めのご挨拶ということで

 

来年もどーぞprimoをよろしう!

 


 


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 19

しん

私もブログ元年でしたが、いろいろな方と知り合えて本当に良かったです。
primoさんの色にまつわるお話は、とても参考になる事が多くて
毎日、楽しみでした。来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね!
by しん (2005-12-30 19:12) 

お正月に新しい服着せてもらうのうれしかったよね。
懐かしいなあ。

こちらこそ、primoさんにたくさん教えて頂き楽しかったです。
来年もよろしくね。
by (2005-12-30 20:02) 

チカカ

お正月に白いセーター、着ます着ます!
単純ですね・・・でもprimoさんのわかりやすい文章に
いっぱい励まされたのですよ。
来年もよろしくお願いします~。
by チカカ (2005-12-30 20:41) 

kobekko

初詣に行きましょう~♪

こちらに訪問させていただいて、
まだ1ヶ月ちょっとなんですね!?ビックリ!!
(ミスチルコンサートの記事が初コメント♪)
もっと長くお付き合いさせていただいてる気が・・・(笑)
そう思うのは僕だけかな??

白い服・・・う~ん、ない(笑)
買うべき、買うべき!?
by kobekko (2005-12-30 21:16) 

meg-eddie2

どうもまいどお疲れさん(正直酔ってます(笑))
当方の明日からのスケジュールが変わって、
明日からのんびり寝正月となりました。
別にね、…別に

フジテレビ社員ではまったくないんです、



だけど、フジの午後からの
1日の芸能人最強運番組は観てね、よかったら。
面白いよ!
ウチは毎年みとるで(笑)
by meg-eddie2 (2005-12-30 22:23) 

primoさん有難う!来年もよろしく!
by (2005-12-30 23:28) 

Runa

新しい年 あらたに白を身につけて リセットして
スタートしたいです。
色々な色の持つ意味を こちらで 学ばせてもらいました。
素敵な出会いに感謝しています。
良い年を 迎えて下さい。
来年も よろしくお願いします。
by Runa (2005-12-31 00:10) 

primo

>しん様、nice&コメントありがとございます<
しん様もブログ元年だったのですね~。出逢いって素敵ですよね~。よいお年を!!

>魔女様、nice&コメントありがとございます<
子供の頃のお正月は、パンツも新品のものでした(笑)来年もよろしくです。よいお年を!!

>チカカ様、nice&コメントありがとございます<
ワタシは白のコートです!来年もバリバリ記事書きますヨ!ワタシもチカカさんのル・クルーゼごはん楽しみにしてます~。よいお年を!

>ボニピン王子様、nice&コメントありがとございます<
初詣、行こうー行こうー!
え~っ、ボニピンさんのprimoデビューはミスチル記事なの~?マイバースデイ記事じゃん?!ワタシもなぜかもっと昔からのお知り合いの気が・・・。
来年もよろしくねん。

>meg様、nice&コメントありがとございます<
まいどです~。ゆっくりしたお正月、よかったですね~。最近megさんお疲れ気味だったみたいなので、のーんびりしてね~。
megさんの今日の大量放出の中にも、フジテレビネタがあったような・・・
おっしゃってる番組、ワタシも楽しみにしてる~。きっと観るよ・・・酔っ払ってつぶれてなければ^^;

>Peridot様、nice&コメントありがとございます<
ありがとーございます!来年もよろしう。よいお年を~!

>Runa様、nice&コメントありがとございます<
正直、今まではネットの世界に距離を置いてたので、飛び込んでみると、あまりの楽しさに驚きの一年でした・・・出逢いってすばらしい!!
Runaさんもよいお年を!来年もprimoをよろしくです。
by primo (2005-12-31 01:01) 

あの遠い夏の思い出

本年は大変お世話になりました m__m
また色の勉強になりにもなりました^^
来年も色についての記事、裏primoさんの記事を楽しみにしております。
良い年を迎えてくださ~い^^/
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-31 01:10) 

primo

>あの遠い夏の思い出様、nice&コメントありがとございます<
こちらこそお世話になりました~!来年は裏も表も大暴露のprimoをお届けしたいと思いま~す!あの遠夏さんも、イルミとグルメとアキバ系面白記事、お願いしますネ♪よいお年を~!!
by primo (2005-12-31 01:14) 

primoさんのおかげで色のことを色々と知り、意識するようになりました。
こうして楽しいおつきあいをありがとうございました。来年も引き続き
色々と教えてくださいね♪よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください~♪
by (2005-12-31 02:52) 

ひなぶー

こちらこそ来年もよろしくね~~^^!
考えてみたら、こちらを訪問してひと月経ってないの・・・かも。
さくらちゃんや遠い夏さんのところで、時々お見かけしていたので、もっと長い気がしてたのだけれど・・。
どうぞよいお年をお迎えくださいね~~^^♡
by ひなぶー (2005-12-31 04:51) 

こちらこそ ありがとうございました。
primoさんからは 学ばせてもらう事が多くて
いつも読みながら『うんっうんっ』ってうなづいてました(苦笑)
来年もどうかさくらをよろしくです。
primoさんにとって 来年が記念すべき年になりますように☆
by (2005-12-31 09:31) 

aloeDog

なるほど、白ですね。わかりました。
明日は、しろを着て初詣ですね。
いいこと聞いた。
こちらこそ、ありがとうございました。
来年もヨロシクです!!!aloeDogより。
by aloeDog (2005-12-31 14:27) 

po-net

primoさんのblogで改めて色のことを意識するようになり
またまた勉強になるのでした。どうもありがとうございます。
白でリセット!そして新たにスタートですね。
来年も楽しみにしてます。よい年にしましょうね♪
by po-net (2005-12-31 19:17) 

sunny

うーん 月曜日 最後に買った服は白いカーディガンでした^^ 
コレで リセット&リフレッシュしたいと思いまふ

今年も そろそろ終わりです
素敵なNewYearをお迎えくださいね
by sunny (2005-12-31 23:46) 

primo

>kurumi様、nice&コメントありがとございます<
ワタシもkurumiさんの甘~いネタ楽しみにしてます!来年も・・・イヤイヤもう年が明けてしまいました。あけましておめでとうございます!今年もヨロシクお願いします~

>ひなぶー様、nice&コメントありがとございます<
あっそうか、ひなぶーさんとも実はまだ短いお付き合いだったのだ~。前からのお付き合いのような気が、ワタシもしておりますよ~。あけましたおめでとうございます!今年もど~ぞヨロシク!!

>さくら様、nice&コメントありがとございます<
ハワイはまだ2005年ですよね~。
ワタシは幸せいっぱいな年にしたいな~。さくらさんにも幸せいっぱい訪れますように☆ミ よいお年を~!

>aloeDog様、nice&コメントありがとございます<
ぜひ白でシャッキリお過ごしくださいませ。あけましておめでとうございます☆今年も楽しい記事待ってま~す、バリバリのおっちゃんキラーっぷり見せてくださいね~。

>po-net様、nice&コメントありがとございます<
色のこと、あまりにも意識しすぎると、身動き取れなくなっちゃうので、心地よさをイチバンに考えてくださいね~。でもアロマと色を組み合わせるのっていいと思うんですけど、どうでしょう?
あけましておめでとうございます。今年もprimoをヨロシクです。

>ichiro様、niceありがとございます<
あけましておめでとうございます。ichiroさんにとってすばらしい年でありますように☆ミ

>sunny様、nice&コメントありがとございます<
いいぞ~、リセット&リフレッシュ~!
あけましておめでとうございます。sunnyさんにとってステキな年でありますように♡
by primo (2006-01-01 01:31) 

くまくまちゃん

今年もよろしくお願いいたします。
白い服・・・。どこにしまったかなぁ・・・。えっと。
by くまくまちゃん (2006-01-02 06:16) 

primo

>くまくまちゃん様、nice&コメントありがとございます<
今年もよろしくおねがい致します。白い服、探して~(笑)
くまくまさんにとって、ステキなステキな一年でありますように☆ミ
by primo (2006-01-03 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。