So-net無料ブログ作成

ナイチンゲールのマゼンタ [ピンク]

ちょっと前からマゼンタが気になってます。


マフラーとか。

くつとか。

 


このくつは、少し前の二日酔いのときに衝動買いした一品・・・
   そのときはパープルだと紹介しましたが、よく見たらマゼンタだわ^^;
                    →そのときの記事はコチラ

 

なぜだかマゼンタが気になる今日この頃
自分の色をワインレッドだと自覚しているprimoですが
ワインレッドのちょっとドロドロしたカンジに少し反抗したい気分
で、
イメージカラーをマゼンタにシフトチェンジしたいなどと企んでいたりして・・・


マゼンタは「赤」と「紫」のあいだの色
赤のいいところと紫のいいところとを
両方ともいいとこどりできる色
強欲なワタシにピッタリな色


赤の「現実社会をパワフルに生き抜いていくチカラ」と
紫の「するどい直感で自分らしさを追い求めるチカラ」と
両方をもった色だから
マゼンタは
「自分らしく現実を生きる助けをくれる」色
自分の能力を見つけ出し
それを信じて進む力をくれる色


マゼンタはピンクと似ている
幸せと癒しを運んでくれるピンクと似ているマゼンタは
何を運んでくれるのでしょう

肉体をあらわす「赤」と精神性をあらわす「紫」
その二つからできているマゼンタは
カラダとココロの両方つかって
愛情を与えることを教えてくれるような気がする

別名「ナイチンゲールのカラー」といわれるマゼンタ
マゼンタのキーワードは
「深い滋養」「世話と配慮」「自己実現と自分の使命への気づきを導く」

カラダとココロの両方で
わけ隔てなく、人を愛していけるような気がする
マゼンタに囲まれると
見えない愛の大切さに気づけるような気がする


自分らしさを見つけ出せたら
ココロが豊かになれる
豊かなココロから
慈しみの愛が生まれる
豊かなココロから
幸せな空気が伝染して
周りのみんなが幸せになる


ナイチンゲールに
なんてなれないけど
せめてワタシの周りには
幸せの空気が立ち込めてくれればいいなと想いつつ

・・・・でも強欲なワタシなので
    慈悲深いココロを身につけるため・・・・

今日もマゼンタを身につけるのだ

 

なにげにツリーも



nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

kobekko

おぉ、マゼンタ☆

今日、過去記事、ちょっとだけ
ちら見したんですが、
何気に近いですね♪知らなかった・・・
昨日も大阪に行ってましたよ。
てか、今からも出かけます!!
by kobekko (2005-12-21 15:15) 

primo

>ボニピン様、nice&コメントありがとございます<
ええ、大阪なのです。バリバリの。
馬車で来るの?
by primo (2005-12-21 15:18) 

マゼンタって言うんですね。
そんな洒落た名前を知らない私は「紅しょうが色!」と呼んでた。
激しく反省(--;
by (2005-12-21 16:01) 

素敵なマフラー、そして靴ですネ☆
私もこの色、好きです。
優しい気持ちになれると言うか、ほんわかしてて良いですよね。。
by (2005-12-21 18:58) 

Runa

マゼンダとても 良いカラーですね。
マフラーも 靴も とても素敵です
赤と 紫 どちらの性格も もっている所が 良いね~
とても 優しい色だと 思います。
by Runa (2005-12-21 20:00) 

マゼンダってこんな色だったんですね。
きれ~
ツリーも緑とあっててすてきです(^o^)
by (2005-12-21 21:34) 

あの遠い夏の思い出

恥ずかしい話、マゼンタという色を知らなかったんです^^;
プログラミングをするようになって『マゼンダ』?
ん?何色だと初めてしまりました^^>
マゼンダ色のマフラー欲しいと単純に思ってしまいます。
素敵な感じ♪
primoさんの足^^ 綺麗です。
色のコメントよりそちらに気がとられてしまいました。。。
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-21 22:02) 

kobekko

いや、今日は馬車じゃなくて、JRで・・・(笑)
大阪、寒かったぁ!!!
by kobekko (2005-12-21 22:10) 

meg-eddie2

そうか…この色はマゼンタというのか…。
ちょっとワインがかったピンク、いいですよね、この色。
by meg-eddie2 (2005-12-22 01:11) 

しん

マゼンタ・・・私も実はかなり気になってました。
この間のソウルカラー占いで、シンキングとムービングがマゼンタだったので
ちょっと取り入れてみようかなって~思ってたんです。
冬の装いは、黒とか茶色とか、どうしてもダークな色味になってしまうので
差し色にマフラーとか素敵ですよね。primoさんの真似っこしちゃおうかな(笑)
by しん (2005-12-22 09:34) 

primo

>kurumi様、nice&コメントありがとございます<
紅ショウガ・・・(笑)
マゼンタです。呼び方だけでちょっとお洒落な気が・・・。

>past様、nice&コメントありがとございます<
可愛らしすぎないところが気に入ってます。ほんわか優しいイメージ狙ってるもので。。。

>Runa様、nice&コメントありがとございます<
Runaさん、マゼンタ似合いそうだなーとかアイコン見ながら思っちゃいました^^

>魔女様、nice&コメントありがとございます<
マゼンタと黄緑のツリー、なんか色合わせ可愛いでしょ~!なにげに補色かも。。。とか思ってます。

>あの遠い夏の思い出様、nice&コメントありがとございます<
てへっ。つま先から足首までがチャームポイントです(笑)血管がだいぶ浮いてます、お恥ずかしい・・・。

>ボニピン様、ありがとございます<
ですよねー。新快速なら三宮から30分だもん。馬車は時間がかかる上に、駐車場に困りますもんねー。あら、アイコンが変わってますね。

>meg様、nice&コメントありがとございます<
マゼンタでオトナの可愛らしさを狙います、フフフ。

>しん様、nice&コメントありがとございます<
真似っこして、して~!マゼンタはなかなか優秀色だと思いますよ~。ベーシックカラーならほとんど合うし、鮮やかでカワイイもーん!
by primo (2005-12-22 13:31) 

プリンターインクを変えた時にマゼンタという色を始めて知りました。
今日、この記事でマゼンタの意味の深さを知りました。
by (2005-12-22 20:17) 

ひなぶー

ほぉ。。そんな意味があったとは^^;;;。
もう少し、濃い目のピンクがかったものも好きかなぁ^^。
ベビーピンクよりもこっち。
うぅ・・・・今の私は、何をもとめているのやらぁ~~(;一_一)。。
by ひなぶー (2005-12-23 09:48) 

母もマゼンタ好きです♪
というか、ピンクの中でも濃くてはっきりしてるほうが好きなんですよ。(冬だから余計?)それってピンクよりマゼンタなんじゃないかしら?なんて思ったり。

でもマゼンタってセクシーなイメージなのに、ナイチンゲールなんですね!
武田久美子様の”セクシーの根底にあるものは母性”っていう言葉を思い出しましたよ~。
by (2005-12-23 18:00) 

primo

>Peridot様、nice&コメントありがとございます<
ワタシもプリンタのインクでマゼンタを始めて知りました~。実は混色における色の三原色のヒトツなので、とてもその世界ではメジャーな色なんです。

>ひなぶー様、nice&コメントありがとございます<
マゼンタやっぱり気になります?確か、ムービングカラーがマゼンタでしたよね~。きっと惹きつけられるモノがあるんですね♡

>母様、nice&コメントありがとございます<
ワタシもラブラブのあまあまピンクは苦手なんですよね(年のせいもあるかな?)セクシーの根底にあるものは母性!!まさにそのとおりだわ!マゼンタの意味合いにぴったり~!
by primo (2005-12-25 00:04) 

primo

>ichiro様、niceありがとございます<
by primo (2005-12-25 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。