So-net無料ブログ作成

そしてまたバトン [メイクのこと]

kurumi様からバトンをいただきました。
バトンって、人となりがわかって面白いですね~!
このバトンで、どんなワタシが暴露されるのでしょうか~?


ヘアー・メイクバトンでしゅ
<ヘアー編>
Q.01 今の髪型はどんな感じですか。
        伸ばしたい放題です。胸あたりまであります。(半年くらい切ってないです)
Q.02 どんなアレンジをしますか。
        お洒落したいときは、アイロンで巻き巻き。みつあみほどいて即席チリチリも楽しみます。
Q.03 髪型のお手本にしている芸能人は。
        うーん、お手本ではないですが、辺見えみりちゃんがスキ。
Q.04 次に挑戦したい髪型はなんですか。 
        ソフトマリモ。←masiraさん目指してます。(そろそろパーマでもあてようかと・・・)
Q.05 年に何回くらい美容院に行きますか。
        半年に1回くらいです。プリンになるのがイヤでカラーもやめちゃいました。
Q.06 行きつけの美容院はありますか。
        あります。初めて行ったとき、店長さんがいけてないミュージシャンのようできつかった~。紫の斑染めTシャツに皮パンでした。でも腕はいいです。
Q.07 ヘアーの失敗談を・・・
        くせ毛のため、前髪が短すぎると、昔の横山ノックみたいに「クリン」ってなっちゃいます。
<メイク編>
Q.08 初めてメイクをしたのはいつですか。
        18歳。花の短大生のとき。
Q.09 メイク前と後とで顔が違いますか。 
        あんまり変わりません。自前でも人一倍デカイ目をさらに強調しておりますが。。。
Q.10 メイクのお手本にしている人は誰ですか。
        うーん、いないなぁ。辺見えみりちゃんスキだけど、顔が違うのであんなふうにはなりません。
Q.11 メイクに毎朝何分かかっていますか。
        20分くらい。結構すばやい。
Q.12 化粧水、乳液などは何を使っていますか。
        かつては、ご想像とおり、シャネルでございましたが・・・
        今は、知り合いのエステサロンで勧められたやつです。
        「レジェンドカワシマ」のエッセンスです。
(これ1本で化粧水も美容液も乳液も兼ねてます)超いいです。
Q.13 肌メーク(ベース)
        
もちろん、シャネル。
        タン コンパクト ユニヴェルセルです。
いろんな種類を使ってきたけどリピート率高しのファンデです。
Q.14 アイメイク(アイブロウ含む)
        そして、シャネル。
        オンブル ドー(水アイシャドウ)で光を。
        クワトル ブトン ドゥ シャネルのパステル(アイシャドウ)で色を。
        アイラインは ル クレイヨン コール(ペンシル)か
エクリチュール ドゥ シャネル(リキッド)。
        眉は ル スルスィル ドゥ シャネル(パウダー)。←超優秀

Q.15 リップ
        やはり、シャネル。
        イドゥラ バーズ 11(SIRENE)
          かなり昔に購入したが、なぜか抵抗があり、つけられなかった色
          やっと似合うようになった気がして、最近使ってます。
Q.16 ネイルをしていますか
        イベントごとのあるときのみ。サロンには行かずに自分でこちょこちょやります。
Q.17 今までのメイク失敗談
        いろいろあります。デメキンというあだ名をつけられるくらい目がでかい。がメイクでも
        懲りずに強調してます!アイラインがにじんでパンダになることはたびたび。
        チークたっぷりでおてもやんもたびたび。
        眉毛をかいたつもりで描き忘れ、麻呂になるのもたびたび。
Q.18 次にまわしたい人を
        そっと置いておきます。取りたい人はど~ぞ、ご自由に~!

 

ワタシの見た目を想像していただけましたでしょうか・・・?

こうやって書くと、結構イケイケと思われるかもしれませんが、

実物は案外素朴なのですよ。。。と自分でフォロー。
 


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 22

デメキンくらいでかい目ってどんなんだろ??

お金かかってそうですね。
化粧水も高そうだ(@_@)
by (2005-11-18 20:22) 

なんとなーく 私の中でprimoさんが出来上がる・・・。
目が大きいなんて 羨ましい☆
私など 無い目をいかにして大きく見せるか?が
日々の大きな課題でござります・・・はい(涙)
ちなみに 私の唯一のシャネルコスメは チークブラシです。
コンパクトで しかも肌触り最高!
by (2005-11-18 23:21) 

あの遠い夏の思い出

primoさんロングということ発見^^
それにしてもバトンいろいろありですね^^>
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-19 11:47) 

さっそくありがとうございました~!!
目が大きいのですね♪で、シャネル。
どう言われても、イケイケを想像しないではいられません(笑)
これって、結構色々想像して楽しいものですね。
私にもTBしてくださいね。私もさせていただきます~^^
by (2005-11-19 14:31) 

Runa

大きなお目目なんですね。
私も 大きな目だと 言われます。 笑
メイクした後と する前とが あまりに違うと え~ですが
自分に合うメイクで 個性をだせたら それでOK
by Runa (2005-11-19 19:15) 

しん

私もどちらかと言うと目の開きが大きめなんですが、最近、アイシャドウを使ってないんです。面倒そしてヨレるが2大原因なんですが・・・シャネルの4色入りアイシャドウも、ちょっと手をつけて、そのまま。コレって消費期限は、どのくらいなんでしょうね?シャネラー使いとしての、ご意見お聞かせ下さいませ。
by しん (2005-11-19 20:41) 

シャネラーのソフトマリモは なかなか、いないっ!(笑)
この情報を元に 色々primoさんの事妄想してみました・・・
注)変態ではありませんよ~
イケイケというより かなりイケてるんじゃないでしょうかっ!?
by (2005-11-19 22:09) 

aloeDog

美容院は、3ヶ月に一回いきましょう。
重たくなるのて、行っちゃうんですよ~。
でも美容院は、高い。高すぎる。
by aloeDog (2005-11-20 22:14) 

primo

>みなさま、お返事おそくなり申し訳ありません。。。

>魔女様、nice&コメントありがとございます<
目はデカイです。子供のころ、叔母さんにものさしを当てられ、目の出具合を計られたツライ思い出があります・・・。

>さくら様、nice&コメントありがとございます<
想像してしまいましたか・・・。確かに目はデカイです。というよりパーツパーツがデカイかも?!シャネルのチークブラシ、あの丸いヤツですよね!アレかわいいですよね~。

>あの遠い夏の思い出様、nice&コメントありがとございます<
男性には非常にコメントしにくい記事でしたね。すんません。髪はロングです。なにしろめんどくさがりなもんで・・・お恥ずかしい。

>kurumi様、nice&コメントありがとございます<
TBありがとうございます!あのね、全然イケイケじゃないのです。自分でも書きながら、こりゃみんな誤解するよな、と思ってました。ほんとおとなしいもんです。。。

>Runa様、nice&コメントありがとございます<
大きなお目々、つながりですね(笑)多分、メイク前後では、そんなに変わらないと思います。おそらく。。。きっと。。。

>しん様、nice&コメントありがとございます<
アイシャドウのよれは、クリームシャドウを下地に使うと結構防げますよ。(ワタシは水シャドウを下地に使ってます)あと4色シャドウ、確かに使い切るの難しいですよね~。好きな色だけなくなったりするし。。。なので気に入ったやつしか4色シャドウは買いません。買い足すときは1色シャドウを買って、持ってるやつと組み合わせたりしてます。だって4色シャドウって高いんだもん。消費期限はカピカピになるまでは使います。だってもったいないんだもん。

>masira様、nice&コメントありがとございます<
masiraさんの前の記事を読んでから、ソフトマリモにマジであこがれてます。ミツアミとかして「ん~、ボリューム足らん!」とがっかりしてみたり。。。
それと、残念ながらイケテナイです。いろんなところが今一歩なんだなぁ。。。

>aloeDog様、nice&コメントありがとございます<
ほんと、3ヶ月に一回いかないとダメですよね~。髪がこんなに伸びたのも、美容院に行かないせいなんです。。。で、行かないから美容師にも怒られるし、ロング料金だし。。。
by primo (2005-11-21 00:23) 

meg-eddie2

目が大きいっていいよなー。
いかにパッチリ見せるか奮闘しているワタシには
たまらなく羨ましいでございますよ。
by meg-eddie2 (2005-11-21 00:39) 

primo

>meg様、nice&コメントありがとございます<
デカイにはデカイなりの悩みが・・・。びっくりして目を見開くと、コワイらしいです。目ン玉落っこちそうなんだって・・・。
by primo (2005-11-21 01:48) 

ysh

こんにちは!ブログよんでたら『レジェンドカワシマ』って出てきたので、ついうれしくなっちゃってコメントしました。私もレジェンドカワシマ使っています。あのエッセンスいいですよねぇ~!たったの1本でいいから・・・。私のお気に入りは、流星(ジェル)と恵(オイル)。あの恵は、水で流せるオイルでスッと落とせるし、流星は、乾燥をおぎなってくれるジェルでファンデーションの下地としてもOKでファンデーションのつきがめちゃくちゃいいんですよね。特に恵と流星を一緒に使う事がとっても気に入っています。
by ysh (2005-12-24 20:00) 

primo

>ysh様、コメントありがとございます<
ご訪問ありがとございます!ワタシもうれしいです。流星と恵、ワタシも使ってます。お気に入りです。流星と恵っていうネーミング、作ってる会社の方のお子さんの名前だってご存知でした??
by primo (2005-12-25 00:16) 

RUNRUN

初めてまして。
いろいろなところ読んでたら見つけちゃいました。(^O^)/
お二人があまりにもいいと言うので、ちょっと興味がありまして…('-^*)/
実は私、アトピーでなかなか合う化粧品がなくて探しています。肌はガサガサで唇なんか割れちゃうんです。冬は特にひどくて(T_T)
私みたいな肌でもあいすか?
by RUNRUN (2005-12-25 00:59) 

primo

>RUNRUN様、コメントありがとございます<
ご訪問ありがとございます!この化粧品はアトピーの方が開発に参加されてるので、アトピーの方でも大丈夫だそうです。使った質感は、皮膚の内側にハリが出てくる感じなんです。ただね、お店では売ってなくて、代理店をしている人から直接買うしかないのです・・・。(決してネズミ講とかではないのでその点はご安心を)ワタシは知り合いのエステサロンから購入しています。それと、サンプルとかがないのでそこがちょっと難点かなという気もしますが。。。
もし興味がおありなら、プロフィールにあるアドレスにメールください。
by primo (2005-12-25 02:18) 

ysh

レジェンドカワシマのファンが増えてる。増えてる。
うれしぃ~!私も少しアレルギーがあって、何でもは使えない人なのですが、レジェンドカワシマに
知り合って人生が変わったって感じです。(ちょっとおおげさ!?)でもウソじゃないんです。
ずっとくすんでいた肌の色が恵と流星を使うことでしろ~くなったんです。その上エッセンスつけると
パーンとはりもでるし、今までに出会ったことのない化粧品ですよね!そうそう名前の件。知ってました。
すごいですよね。超うらやましー!自分の子供の名前を商品名にできるなんて。。。購入した人から聞い
たんですがこれからでる商品名は子供の名前をつけていくそうですよ。すごい。い~な~!でもどんな商品が今から出るんだろう?
めっちゃ楽しみ。かなりこだわってそう。。。ですよね。
by ysh (2005-12-25 14:36) 

RUNRUN

化粧品で人生が変わるのですか…?
うーん…ちょっと…
でも、肌が綺麗になれば人生変わるかも…
でも、この肌は体質だからってあきらめいるので…
でも、綺麗になりたい
by RUNRUN (2005-12-25 20:32) 

しー

はじめまして。
きゃ~、こんなにレジェンドの事が話題になっているなんて。
実は私、レジェンドのサロンに数年前からお邪魔しているんです。
だからスタッフの皆さんの事も詳しいんですぅ。
彼女達の事を知ってほしくって実はブログも
立ち上げました。
是非、是非のぞいてみて下さい。
大きな自慢なんです☆
 http://kirakira-sakurako.cocolog-nifty.com/blog
何だか仲間が増えたって感じで嬉しいな。
by しー (2005-12-26 21:21) 

primo

>ysh様、ありがとございます<
人生変わったってすごいですね~。でも確かにレジェンドにしてから、乾燥知らずだなぁ。髪がぱさついたときに流星をすこし毛先につけるとしっとりしますよ。お試しあれ。

>RUNRUN様、ありがとございます<
お肌が変わるなら、まさしく一皮むけるってカンジになれるかもしれないですね!詳しくは、↑の「しー様」のところで 笑

>しー様、ありがとございます<
レジェンドの方ですよね~。ブログお邪魔しました。
勝手に記事にしてしまってすみません。ご迷惑ではなかったのでしょうか・・・?これからもレジェンドの製品使わせていただきますね~。
by primo (2005-12-27 15:43) 

RUNRUN

しー様プログ読みました。
なんか、すごいですね。この人達って本当に普通の主婦なんですか?よっぽどのお金持ちなんじゃないのかな?だって、自分達で化粧品会社をつくちゃたんでしょう…んーなんか、すごい!
by RUNRUN (2005-12-31 00:28) 

RISA

はじめまして(^^);
私も、レジェンドの化粧品使ってます(笑)
レジェンドの事が、話題になってるんですごっく嬉しくて(笑)
手が動いてしまいました。
レジェンドの化粧品は、本当凄いですよ~。
目じりのしわが何時の間にか消えてたんです。乾燥肌だったのに、今は乾燥して無いんですよ。も~最高!! また、スタッフの皆さんも最高☆☆☆  
試してみる価値あると思います(笑)☆
by RISA (2006-01-05 13:13) 

しー

またまたお邪魔しました
primo様 遊びにきて頂いて有難うございました
これからも ジャンジャンのぞいてみて下さいね
レジェンドの力強いお見方発見!!
と嬉しく思ってます

私もprimo様のように いろいろ加工出来ると
いいんですけど・・・
これから楽しいブログを目指して
レジェンドを盛り上げていきますね
by しー (2006-01-05 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。