So-net無料ブログ作成

幸せピンク [ピンク]

昨夜の「空飛ぶグータン」で小川範子さんが言ってた言葉。
『結婚が近くなると、ピンクの小物が身の回りに増えてきたんですよね~』
あら、やっぱりピンクは幸せの色やん!と、改めて思いました。

日本人はピンクを幸せの色と認識してる人が多いようです。
厳しい冬が終わりに近づくと
ワタシたちは桜の開花を待ち望みます。
冬の張りつめた冷た~い空気に
気温の緩やかな上昇とともに
ほんのりピンクの香りが混じってくる。


桜色は春の訪れ。
幸せの訪れ。
ピンクを求めるココロは、春を待つココロ。


ピンクはリラックスの色。
春の和らいだ空気のように
フワッと包んでくれるあったかさを感じる色。


ピンクの持つイメージはいろいろあります。
やすらぎ、健康、歓び、解放感、感謝、愛情。
どれも
幸福感を表す単語です。


幸せな状態にあるとき
人は
「春がやってきた~♪」と言います。
この言葉を聞いて
桜が咲き乱れてる情景を思い浮かべる人は、かなりいるはず。


ピンクと幸せは、脳内回路がつながるんですね~。
ということは
幸せな状態になりたいとき
ピンクを買いあさるべきなんでしょうか???
(そのせいで、金欠状態になるのは、不幸せかしら?)


あまりにも季節はずれなネタになりましたが
寒くなる中、幸せなピンクをココロに持って
あったかく過ごしていきたいですよね

                


 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

ピンクをあんまり欲しがらない今の私って
幸せに遠いところにいるのかな(T_T)
by (2005-11-17 16:49) 

あの遠い夏の思い出

女性ではないですけどピンクって好きな色です。
なんだか可愛さと優しさがあふれているような・・・
そんなイメージがあります^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-17 16:55) 

数年前まではピンクってとても苦手な色でした。
でも・・・最近はピンクっていいよな~って思います!
自分に似合わないと思ってたんですが、ピンクにも色々あって
洋服もピンクを着ると、心がウキウキします♪
by (2005-11-17 19:42) 

以前もカキコしましたが 私はピンクが大好きなのです。
全身に使うと どこかの写真好き夫婦と化しますが(笑)
差し色に使うと 気持ちが高揚します。
心の中に 幸せな気分を持ち運んでるみたいな・・・
いつかピンクの似合うおばーちゃんになりたい♪
by (2005-11-17 20:08) 

確かにピンクをみてるとほんわかします。
そういう効果があるからですね。
ところで・・まだでしたら「ヘアーメイクバトン」受け取ってくださいませんか?
ぼさぼさウルフ?のkurumiより。笑
by (2005-11-17 20:22) 

しん

あら?私、最近ピンク色の服を買うようになったんですよ~!
この間は頂いた化粧ポーチもピンクだし!
もしかして???春の到来?えらい期待をしてしまいました(笑)
単にオバハン化とも思いましたが、前向きに思うことにしました。
by しん (2005-11-17 20:33) 

meg-eddie2

ピンクはやっぱりいい色なんだなー。
なんでもモノトーンで統一したがる自分ですが、
たまにはピンクも取り入れてみようかなぁ。
by meg-eddie2 (2005-11-18 01:57) 

primo

>魔女様、nice&コメントありがとございます<
そんなことはないですよ~。魔女さんはオレンジや赤が気になるって前に言ってらっしゃいましたよね♪ピンクの優しいニュアンスよりも、アグレッシブにいきた~いって気持ちなんだと思いますよ~!

>あの遠い夏の思い出様、nice&コメントありがとございます<
ピンクは女性の色ってカンジしますけど、結構男性も好きな方多いですよ~。男性でピンクを上手に使ってる方見ると、優しそうでお洒落上手なイメージありますよね~!

>Peridot様、nice&コメントありがとございます<
ワタシもどっちかというとピンク苦手なんです。とくにラブリーなピンクは・・・。でもピンクって誰にでも似合う色なんだと思うんですよねぇ。誰でもほっぺたはピンクですから自分のほっぺたと同じようなピンクを選ぶと間違いなく似合うはず。ピンクを着ると、自分が女の子だったことを思い出して、仕草もきゃぴきゃぴになったりしちゃいます。。。

>さくら様、nice&コメントありがとございます<
さくら=ピンクですもんね~!女の子を思い出したいときは、絶対ピンクを身に着けたいですね~。合コンやデートなど女の子アピールのときは、何かしらピンクのものを持っていくことにしています。

>kurumi様、nice&コメントありがとございます<
ピンクはリラックス効果のある色ですからね~。ほんわかしますよね~。
「ヘアーメイクバトン」しっかり受け取りましたよ!!ありがとうございます♪

>しん様、nice&コメントありがとございます<
もしかして、春の到来???色の効果を信じてみてくださ~い!「信ずるものは救われる」のです。

>meg様、nice&コメントありがとございます<
megさんってモノトーンのイメージあります!!ピンクに抵抗あれば、小物関係でどうぞ!ひとまず歯ブラシなど替えてみられるのはどうでしょう!
by primo (2005-11-18 15:35) 

Runa

ピンク 好きな色です~
今 チークが ピンクです。
ピンクは 暖かさや柔らかいイメージが 私にはあります。
幸せになりたい ピンク!
by Runa (2005-11-18 23:02) 

今日、ガラスのような、、、飴玉のような、、、
すごくキレイな濃いピンクのスカルプチュアを付けてもらいました♪
(勿論、これもラメ入り!笑)
心境の変化か???
by (2005-11-19 22:04) 

primo

>Runa様、nice&コメントありがとございます<
ピンクは人の肌を思い出させる気がします。特に赤ちゃんの肌の色を思い出します。まさに柔らかくて暖かいイメージですよね。桜、春、赤ちゃん。やっぱりピンクは幸せの色ですよね~!

>masira様、nice&コメントありがとございます<
心境の変化ですね~!?幸せの第一歩だといいですね~。(でもやっぱり‘特別’なラメ入り?!)ワタシも妙にピンクを意識しています。紫からは離れることができずに、マゼンダピンクに夢中ですが・・・。
by primo (2005-11-21 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。