So-net無料ブログ作成
検索選択

二日酔いと紫。 [紫]

友人宅で、酒盛り上がりです。

夕方7時から朝4時まで飲んだくれてました。

頭は痛くないが、

二日酔いの特有の、口が渇きがあります。

 あ~、情けない。乙女の会話じゃないよね。(乙女じゃないから、まあいいかっ)

 

おかげで今日は睡眠不足。

そのせいかどのせいか

さっき衝動買いで購入したバック&靴はパープルでした。

 

秋だからなのか(睡眠不足だからなのか)

紫に惹かれています。

 

紫を感じるとき。

カラダやココロがつかれてるとき紫を感じます。

 過去記事はコチラ

頭の中が薄紫。

ちょうどカスミがかったみたいに

ボォッとしたカンジって言ったらわかるでしょうか?

 

紫は、いろんな色彩を持った色。

赤に近い、ワインレッド

青に近い、ロイヤルパープル

明るさや濃淡の違いだけでなく

色相にも幅がある。

それだけに

紫のもつ感情も豊か。

自信と不安。

厳粛と神秘。

常に両端の意味をもっている。

 

複雑な感情表現を得意としている。

紫をカンジさせる人は

奥の深い人。

ココロのひだひだが多くて

いろんな感情を隠し持ってたり

はたまた、いろんな感情を吸収したりできる人。

 

紫を好きだという人には

ナルシスト的な性格の人が多いみたい。

 (うん、わかるわかる。)

そして、

紫を欲するときは

人と違うことをしたい、疲れをいやしたいときです。

 

う~ん、今日のワタシは

ただ単に睡眠不足?

それとも、不安定なココロなんでしょうか?

 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

po-net

二日酔いってきっと具合悪いんだろうなぁ。下戸だからピンと来ない。。
おぉ。パープルの靴とカバン!なかなか手が出ないけど、かっこいー!
by po-net (2005-11-06 20:19) 

チカカ

おお!衝動買い(笑)!
私も昨日、やってしまいました。
ベージュのブラウスです。
やっぱり最近はベージュに惹かれてしまいます。
ここ数年は紫気分ってないですね・・・。
前は紫ばっかりの時があったのですが。
by チカカ (2005-11-06 21:09) 

Runa

二日酔い 大丈夫ですか?
たまには 衝動買いも OKでは 笑
私も 紫 や 黒が 好きなんですけど
心が 不安定なんでしょうか?
紫って おっしゃるように 明るい赤より だったり
冷たいブルーよりだったり 色々な表情がある
ような気がして 好きな色です。
今日は 早く 休んでね~
by Runa (2005-11-06 21:24) 

私も睡眠不足の今日、着ている服は紫です(@_@)
by (2005-11-06 21:29) 

massa

いいですねw。
秋はパープル、オシャレですよね。
でも、紫ってそういう色なのですね。
この間、バイトでランチにくる女性のお客さんに、
いろんな紫が多い一日がありました。
OLの皆さん、疲れてらっしゃるのですね。。。
by massa (2005-11-06 21:49) 

meg-eddie2

二日酔いなのに買い物が出来るコトが素晴らしい(笑)
自分は、そういうトキは、まる一日使い物になりませんよ、
寝てます、ひたすら、そして水・ドリンク類の大量飲み。
(ノドが乾くから)

でも楽しかったんでしょう、きっと。
呑んでハナシをしたコトで、逆にスッキリされているんじゃないかなぁ
と感じましたけどね、どうだろう?^^
by meg-eddie2 (2005-11-06 23:39) 

随分 飲みましたね~っ!
太陽が黄色く見える 何て聞いた事はありますが
頭の中が薄紫 というのは まさにprimoさんらしい!(笑)
靴&バックに興味津々♪
by (2005-11-07 07:54) 

いーがりよーがり

なんと!私も紫の靴を土曜に買いましたよ!
そして、カーデも紫買いました。。。
紫好きです。私、ナルシストなのかな?
でも、自意識過剰かも?(笑)
>紫を欲するときは
>人と違うことをしたい、疲れをいやしたいときです。
確かにそうかもしれないです。
今、両方当てはまってるんで。
やっぱり、色って奥が深いですねぇ。
by いーがりよーがり (2005-11-07 09:23) 

primo

>po-net様、nice&コメントありがとございます★
二日酔い、具合悪いです。普段はお酒好きなこと嬉しく思ってますが、この時だけはもう二度と飲むまいと誓います。でもすぐ忘れます(苦笑)

>チカカ様、nice&コメントありがとございます★
衝動買いって楽しいですよね~!そして危険でもある。。。ベージュわたしもよく着てます。どうしても派手な色を身に着けたいと思ってしまうのでトップスが派手色なら、ボトムスはベージュなどで色きちがいにならないようにしてます。

>Runa様、nice&コメントありがとございます★
昨日は10時間ほど寝ましたので、すっかり治りました!ありがとございます。紫や黒の好きな人は自分をしっかり持ってる方が多いように思いますね~。ワタシは紫好きですが、しっかり持ってるというより、しっかり持ってたいというあこがれなのかもしれません。

>魔女様、ありがとございます★
あら、やはり寝不足は紫ですね~。紫を見ていると、細胞内の光回復酵素が刺激されるので、回復されてきて光を浴びたくなってくるそうです。ということで寝不足に紫は、いい傾向なのかもですね!

>massa様、nice&コメントありがとございます★
OLは疲れてるようですよ~。ワタシも1年ほど前はOLでしたが、疲れてた~。周りの友達たちも疲れてます・・・。癒されたいですね~。

>meg様、nice&コメントありがとございます★
二日酔いでも、物欲には勝てませんでした・・・。そんな自分が少々おそろしくなります。そこまで飲んだのは、久しぶりだったので、ほんと楽しかったですね~。頭はフラフラでしたが、心はスッキリしてたかも。

>masira様、nice&コメントありがとございます★
ハイ!飲みすぎて頭は薄紫です。バックは前から狙ってたモノです。紫といってもベージュと紫がベースになってて、超派手な柄モノです。靴はほんとに衝動買い。ピンクよりの紫です。(ピンクは幸せの色というの意識しちゃいました)

>いーがりよーがり様、ありがとございます★
ワタシもかなり自意識過剰ですねぇ(笑)ワタシが紫を気にしてるときは「自分らしくやっていきたいけど・・・」と悩んでるときが多いように思います。やっぱナルシスト的ですね。また遊びにきてくださいね。
by primo (2005-11-07 11:23) 

私の元彼がぱーぷる大好きな人でした。
・・・当たっててすごい!!!
by (2005-11-07 16:13) 

ABetch

自分も衝動買いはよくします(笑)
普段の買い物でも、イイと思ったら即買いですね。
洋服を見るときも決めるのは5分とかかりません!
・・・はたから見てると普段の買い物も衝動買いに映らなくもありませんね(自爆)
by ABetch (2005-11-10 17:55) 

primo

>さくら様、ゴメンです。コメント遅くなってしまいました・・・。<
パープル好きな人って、いい意味でも悪い意味でも、プライド持ってる人が多いなーと思います。(自分もですが。。。)
nice&コメントありがとございます

>ABetch様、nice&コメントありがとございます<
多分、普段の買い物も衝動買いと誤解されると思う・・・。彼女に怒られるでしょ?
by primo (2005-11-11 14:51) 

primo さん、こんばんは
ご訪問、ありがとうございました。
二日酔いという言葉に、引き寄せられました。(苦笑)
僕は、青に近いロイヤルパープルが、好きです。青の方がもっと好きですが。
色のお話、とても面白かったです。
by (2005-11-14 01:14) 

primo

>lapis様、nice&コメントありがとございます<
二日酔いって分かる人にしか分からない辛さですよねぇ。いつも修行だと思って耐えてます。。。青が好きな人は、理性的で誠実な人が多いそうです。当たってます?
by primo (2005-11-14 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。