So-net無料ブログ作成
検索選択

ブリリアントウィンターなひとたち [パーソナルカラーのこと]

それでは、

シーズン別特徴第4弾は、ウィンターです

 

冬さんは「原色」のイメージ

それも

南国の原色じゃぁなくて、

スキー場の白に鮮やかに咲くウェアの原色ってカンジ

(原色のウェアって、バブリーなときくらいかなぁ)

真っ白に映える原色を頭に描いてください

 

冬さんの特徴は

・お肌はブルーベース

・髪と瞳は、真っ黒かダークブルーブラウン

・頬はローズ系

色白の人も色黒の人も

青みの濃い鮮やかなピンク口紅がお似合いってカンジ

 

性格は

・習慣やルールにとらわれない

・独創性がある

・エネルギッシュでマメな人

・自主性と独立心に富む

・スター性がある

・周りのことを気にする繊細な面もある

など

冬さんは

ずばり「個性派」の人。

シャープユニークで強烈なインパクトを持つ人。

キーワードは「ドラマティック&アシンメトリー」

 

インパクトがあるだけに

スター性はかなりのもの。

周りの人には野心家と思われることもしばしば。

ただ、

他人のことが気になってしかたない繊細さも

持ち合わせてるため

その辺のギャップに苦しんでる人もいるかも。

この繊細さを生かして

他人とコミュニケーションがとれれば

冬さんの個性がさらに輝きだすはずなのですよ

 

冬さんの個性は

独創的なところにある

周りの人が驚くくらいの鮮やかな色を

身に着けても

色に負けるなんてありえない!

むしろ個性が輝くのです

 

冬さんは

とにかくあまり混じりけのない色を身につけて。

雪景色のホワイト、

雲のグレイ、

スキーウェアのビビッドカラー。

赤は鮮やかな赤、

黄色はレモンイエロー、

ピンクはショッキングピンク

ネイピーブルーにロイヤルブルー

紫は、ロイヤルパープルがおすすめ。

優しい色を身につけたいときは

原色に真っ白をまぜたような

ペールピンクやペールブルーをどうぞ。

明度にコントラストをつけた配色もおすすめ。

ブラック&ホワイトが一番似合うのは

冬さんです。

 

 

 

シーズンの特徴を語ってまいりましたが

ご自分にあてはまる特徴ってありましたか?

ご自分で判断するには

あまりにも情報が少ないので

実際に調べなわからん!って思われたりしてると思うんですが・・・

 

とにかく

似合う色を知ってるって

やっぱ楽しいなぁって思います。

お洋服を買うとき

メイクするとき

参考になる。。。だけでなく

悩んでるときなんかも

自分の性質思い出したりして

変に自信が出たり

納得したり。

ワタシがサロンを開くことになったら(これは夢ですが)

ぜひ、パーソナルカラー調べにお越しくださいね。


おまけ。

昨日のお稽古です。

結構上手にできて褒められたので載せてみました

ウェディングのゲストテーブルアレンジです

 写真がキレイじゃないので

あんまり素敵じゃないかも。

いつもはこんなラブリーなアレンジは不得意です。

昨日は

「お仕事で結婚式のアレンジをしている」という設定でのお稽古でしたもんで


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

顔はイエローベースで、髪とかはウィンターさんだ。

多分個性的だと思います。
自分を持ちすぎてる^^;

原色が好き。やっぱりウィンターかな。
by (2005-11-02 15:46) 

primo

>魔女様、nice&コメントありがとございます♪
イエローベースでウィンター、ってありえますよ。ワタシの友達もそうですから。個性的万歳!!持ちすぎてるくらいがちょうどいいです。
by primo (2005-11-02 15:55) 

私はやっぱりオータムさん・・・かも?

サロンを開かれた際は ぜひぜひ伺いたい!
by (2005-11-02 19:56) 

さてさて私はどのシーズン?と思ったので
もう一度、primoさんの記事を4シーズン分読み返してみます!
by (2005-11-02 20:38) 

Runa

初めまして~訪問ありがとう~
私は どうやら サマーに近いみたいです。
自分では オータムかなと 読む前思ったけど
読んだら サマーが 一番近いと 思いました。
面白いですね~
ウエディングのゲストテーブル とても素敵に出来ていますよ!
これからも よろしくね~
また 訪問させて頂きます~
by Runa (2005-11-02 20:44) 

meg-eddie2

ダメだ…_| ̄|○  
ワタシは春夏秋冬のどれでもない気がする…(笑)
困った…サロン開かれたら行きますのでみてやって下さい(笑)
因みに普段はモノトーンの服ばかりです、
そして、自分で感じたのは緑が肌色に似合わないな~と思った位かなぁ。

アレンジメントステキですよ。
ワタシのトキにやって欲しかった…ってか、今度おながいします。
(二度目の結婚は本当にあるのか?(笑))
by meg-eddie2 (2005-11-02 22:15) 

おじゃまします♪
ボクは・・・まだまだ未開発な2歳児なのでよくわかりませんが、自分というものをしっかりもった大人になろうと思ってます♪
by (2005-11-02 22:45) 

チカカ

あらら・・・やっぱり私はウインターっぽいです。
モノトーンが似合うのはうれしいのですが、ショッキングピンクって(苦笑)
私もぜひぜひサロンに伺いたいです~。
フラワーアレンジメントもお願いしたいですし。。。
by チカカ (2005-11-02 23:07) 

ゴンタ

初めまして、ゴンタです。
コメント&ご来訪ありがとうございました。
洋服を褒められて少し、有頂天です(着てる人間はイケてませんが)
お写真のブーケ、とても素敵ですよ!!
また、遊びに来ますね!
by ゴンタ (2005-11-03 00:08) 

primo

>さくら様、nice&コメントありがとございます♪
オータムさんっぽかったですか?「さくら」改め「もみじ」さんかも?(嘘です)サロンは夢のまた夢かも。宝くじで3億当たったら開きます~。

>Peridot様、nice&コメントありがとございます♪
自分のタイプが何か、鏡とにらめっこしてくださいネ~。

>Runa様、ご訪問&nice&コメントありがとございます♪
色って面白いでしょ~!似合う色がわかったら、心理的に必要な色っていうのも知るといいかと思います。アレンジもありがとございます♪これからもいい作品ができたら載せていきたいと思ってます。それにはいいカメラを購入しないと・・・。またぜひ覗いてくださいね~。

>meg様、nice&コメントありがとございます♪弱った~、どれかわからんかったですか?白・黒が良くお似合いってことはウィンターっぽいですね~、緑が似合わないってのもどっちかっていうとブルーベースっぽいけど。。。サロン開いた暁にはぜひとも!あと、2度目の際(?)は、ぜひご用命くださいマセ。フフフ。

>たきゅたきゅ様、ご訪問&nice&コメントありがとございます♪自分をしっかりもった大人。。。わたしもあこがれます。わたしもたきゅたきゅくんに追いつかれないよう、日々精進します!また覗きにきてくださいネ♪

>チカカ様、やはりウィンターっぽかったですか?カラーリスト正しかったようですね~。モノトーンが似合うのってありがたいですよね。ワタシは実は似合わないタイプだったので、ちょっとショックでした。ショッピンはやはり着づらいか・・・。差し色っぽく使ってくださいな。アレンジも色彩心理とかと組み合わせたモノができたらいいな~と思ってます。ワタシってアイデアはあるんだけど、実行力がイマヒトツなんだな・・・

>ゴンタ様、ご訪問&nice&コメントありがとございます♪ワタシもお洋服&靴&カバンなどお洒落なモノ・コト大好きです!!どうやったらお洒落に見えるか日々考えてます。(それが裏目に出ることもしばしばですが)やはり見た目から入ることも必要かと。。。形から入りたいO型なもんで・・・。アレンジ褒めてくださってありがとございます♪写真ではわかりにくいですが、花器がとても素敵なんです。また素敵にできたら載せたいと思ってます。また覗きにきてくださいマセ。
by primo (2005-11-03 14:16) 

あの遠い夏の思い出

ウィンターかも^^
それに冬生まれなんです^^
なのでこの季節が大好きです。
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-04 05:11) 

primo

>あの遠い夏の思い出様、nice&コメントありがとございます☆
ワタシも11月生まれなので、秋から冬にかけての季節が大好きです~。やっぱ自分が生まれた季節ってなんか肌に合うカンジしますよね~。。
by primo (2005-11-04 11:03) 

ウィンターさん だったら素敵♪
欲張って オータムさんとの合体を目指したいな~(笑)
頑張ってなれるものなのでしょうかね?
by (2005-11-04 15:08) 

massa

私は、冬でもないみたい。
といことは、春か夏やな~。どっちかな。。。
by massa (2005-11-04 23:42) 

primo

>masira様、nice&コメントありがとございます*
ウィンターとオータムの合体系って最強のイメージですよね~!目指してください!!なせばなる。。

>massa様、nice&コメントありがとございます*
massa様のブログを拝見させていただくと、春夏のイメージがあります。(スキンの色かしら??)きっとかわいいカンジなんでしょうね~!
by primo (2005-11-05 00:20) 

primo

>ムンチョバ様、niceありがとございます<
by primo (2006-04-19 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。