So-net無料ブログ作成
検索選択

大人なオータム。 [パーソナルカラーのこと]

さあ、秋ですね

秋という季節って

深みがあるってカンジしません?

例えば、収穫の秋、実りの秋。

ふくよかで豊潤なイメージ

例えば、読書の秋、スポーツの秋。

物事に対して、意欲的に取り組むイメージ。

食欲の秋は???

 

さて、パーソナルシーズンオータムの人とは

イエローベースの肌(ゴールドベージュ

・髪と瞳は、深いダークブラウン(すこし緑っぽい)

・頬はブラウン系のオレンジ

・全体的にマットな印象

こんな特徴があります

 

オータムさんに似合う色は

秋の実りを思わせるような深くて落ち着きのある色。

そして、オータムさんの印象は

大人っぽくて、知的で、深くて、落ち着いた雰囲気のある人。

 

とにかく「深みのある人」だなぁ。

 

性格的には

・独立心が旺盛

・前向きで行動的

・好奇心、向上心も旺盛

・夢も理想も高く、ロマンチスト

・自尊心が強く、不屈の精神力を持つ

・頑固者でたまにケンカっぱやい

もともとは素直でおおらかでフトコロが深い

『実践派』の人です。

 

行動力や独立心に溢れた人ですから

自由業やマスコミ・広告関係なんかに向いてるんだとか・・・

 

ワタシのOLの友人たちにはオータムの子はいないんですよねぇ。

でも、自由業の方々には、オータムは多いんです。

   いや~、なんか不思議。

 

オータムさんは、大人な人。

「シック」&「ナチュラル」こんな言葉がピッタリなんです。

自分であることに誇りを持っていて

自分の中にいろんな恵みがあることを知っている、そんな人なのです。

 

オータムさんの色選びは

とにかく深みのある色を選ぶこと。

自然の恵みの色が似合うのは、オータムさんしかいないのです。

紅葉の鮮やかな朱色とか

落ち葉のくすんだ茶色とか

稲穂の黄金色とか

木の実の橙色とか。

 

大人っぽい雰囲気は、オータムさんのお得意分野。

とにかく深みある人生を!ってカンジです。

 

秋色、ワタシ大好きなのに

全然似合いません。

いいなぁ、うらやましい。

 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

これかな??
でも髪は真っ黒なんだなあ。
by (2005-10-31 17:19) 

チカカ

私も性格がこれのような・・・?
でもでも、パーソナルカラーを見てもらったら
「こんなに髪が(眉毛も・・・)真っ黒で!
ウインター以外考えられない。」と言われて・・・
あと、「サマーの色も合いますよ。」って。
次回、楽しみにしています!!!
by チカカ (2005-10-31 20:53) 

私もオータムさんかも・・・?
いやいやっまだウインターが・・・☆
by (2005-10-31 23:10) 

meg-eddie2

いやぁ~秋でもないような…。
ってコトはひょっとして、冬??
by meg-eddie2 (2005-11-01 09:14) 

primo

>魔女様、nice&コメントありがとございます☆
性格は秋っぽいですか?もちろん特徴などは言い当てはまらないときもありますよ。ワタシの友人も、イエローベースのくせにウィンターとか、ワタシも春なのか夏なのか時によってちがうし。冬も読んでみてくださいね~。

>チカカ様、nice&コメントありがとございます☆
ウィンター&サマーなんですねぇ。アクセサリーはプラチナ&シルバー系ですね~。so coolを目指してくださ~い!

>さくら様、nice&コメントありがとございます☆
早合点せずに。。。性質的には、秋と冬は似ている気がします。。。

>meg様、nice&コメントありがとございます☆
なんとなく雰囲気で(だってお顔は拝見したことないので)meg様は、冬っぽいです。ブログとかのカンジで。深くは追求しないでくださいね。
by primo (2005-11-01 12:58) 

ごぶさたしてます。
断然、食欲の秋です!
なんて言ってる私もオータムさんには程遠く、、、
by (2005-11-01 23:48) 

primo

>masira様、ごぶさたしてます~!心配してましたわ。ワタシも断然、食欲の秋です!秋ってなんでこんなに食べてしまうんでしょうか???毎日が体重計との闘いです。。。nice&コメントありがとございます☆
by primo (2005-11-02 11:19) 

massa

「シック」&「ナチュラル」はぴったりくるんですが、
それ以外は、自分は秋ではないですな~。
by massa (2005-11-04 23:39) 

primo

>massa様、nice&コメントありがとございます♪
シックでナチュラルってワタシも好きです。大人なカンジで決めるときは断然シック&ナチュラルで!
by primo (2005-11-05 00:16) 

ABetch

お久しぶりでございます。
秋色な感じを常に意識しとりましたよ!
最近は栗色が好きですねぇ。
自分は自由業に向いているのかなぁと考えさせられました。
動物占いがペガサスな、ABetchでした。_(._.)_
by ABetch (2005-11-10 17:49) 

primo

>ABetch様だ~!お久しぶりです~。最近は栗色ですか~?やっぱ茶系なのね~。オータムさんは確かに自由業向いてます。独立心が旺盛だし、なんてったって実践派ですからね・・・。ペガサスやったら、なおさらですね。。。

nice&コメントありがとございます。
by primo (2005-11-11 14:47) 

にょろ

すみません。古い記事に書き込んでしまって、、、。
チカカさんのところから、やってきました。

以前、パーソナルカラー診断をしてもらったことがあって
「オータム」と診断されました。
>自由業やマスコミ・広告関係なんかに向いてるんだとか・・・
こういうのも診断してくれるんですね。
ちなみに、にょろ、マスコミ・広告関係で働いてました。
自分に向いてる職業だったんだぁ~。
by にょろ (2006-03-21 12:59) 

primo

>にょろ様、nice&コメントありがとございます<
ご訪問ありがとうございます!チカカさんところでかわいいブタさんのアイコンはお見受けしてましたヨ。
お!オータムさんなのですね!ワタシのマワリにはオータムさんがなぜか少ないので、とーても憧れてます!広告業界で働いてらっしゃったのですね~。自分に向いた職業についてらっしゃったのね、ステキです。
by primo (2006-03-22 00:14) 

primo

>ムンチョバ様、niceありがとございます<
by primo (2006-04-19 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。