So-net無料ブログ作成
検索選択

春夏秋子 [パーソナルカラーのこと]

春子さんと夏子さんが交じり合っているわたしは、

明るめの軽快な色が似合うはずなんですが、

購入する服は、深みのある色が多いんですよねぇ。

 

季節は、ちょうど秋ですから。

深い色に目がいっちゃう。

似合わないの分かってて

マスタードとかエンジとかカーキとか

こっくりしてて、渋い色の服が欲しくなっちゃうんですよねー。

 

あんなに色の大切さを説いているのに、

カラーリストとしてあるまじき行為

 

でも欲しいんだもん。しかたないやん。

 

じゃ、ちょっとカラーリストらしく

そんな気分を解説してみましょうかね。

 

SPRINGとは、イエローベース・彩度、明度共に高い

SUMMERは、ブルーベース・彩度低く、明度高い

で、

AUTUMNは、イエローベース・彩度・明度共に低い色のあつまり。

 

春夏の混ざったわたしは

根っこの部分の春子さんが

そのときの気持ちに従って

夏子を見せたりするタイプなのです。

(夏子といってもこの場合、梅雨子って言ったほうがいいかも)

     詳しくはコチラ

 

根っこの部分の春子色に

梅雨空を混ぜたら

グレイッシュなイエローベースができあがり。

秋色になっちゃいました。

 

ということは

秋色を選んでるときは

わたしのなかの融合がうまくいってるとき???

じゃあ、もうちょっと似合ってもいいと思うけど。。。

 

で、秋色選んでもしかたないということで、

わたしが秋色のお洋服着てても許してください。

(せめて顔から離れた、ボトムで使うようにしますから

 

あと、AUTUMNさんのイメージって

大人で知的、深みのある落ち着いた雰囲気の人。

 

一刻も早い、精神的自立を目指すわたしにとって

AUTUMNは憧れの色。

 

単に、一番好きな季節が秋やっていうだけやったりしてという気もしますが。。。

秋生まれですから。

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

aloeDog

あたしね、ある人には、オータムって言われたの。
でも、最初にやってもらった人は、
スプリングサマーって・・・。
どうなんだろ・・・。
by aloeDog (2005-10-21 17:57) 

春夏秋冬ってどういう風にわれてるのか気になります(@_@)
by (2005-10-21 18:15) 

今年の秋は 秋子さんでいくのですね~♪
おっしゃる秋色には 私も憧れがあります、、、
が、私はしばらくラメ子さんから抜け出せそうもないです(笑)
by (2005-10-21 20:05) 

あの遠い夏の思い出

ナイス&訪問いただきましてありがとうございます!
スキン変わりましたね^^
素敵ですね^^v
by あの遠い夏の思い出 (2005-10-21 21:38) 

秋、私も大好きです。
と言うか、同様に冬以外なら^^*
でも、秋色を好むお気持ち、分ります。。。
毛糸なども買ってしまって結局、編まないとか^^
でも、秋を感じる事が出来て嬉しいんですよネ。
それから、背景、とっても素敵ですね♪
by (2005-10-22 20:40) 

母は以前カバーマークで”春”と診断されました。ちなみに肌は黄色っぽいです。クリーム色?だからファンデとかなかなかなかったりするのですよ。夏は海で焼け焦げてますが(汗)
カラーの診断受けたことないから受けたら面白そう♪

似合わない色でも着たくてしょうがないことってありますよね~。でもファッションって自分が似合う!って思ってるものばかりだとつまらなくなってしまうらしいですよ。似たものが多くなっちゃって。
だから気になったら似合いそうもなくても行ってしまえ~!primoさん。と母は応援しております。(笑)
by (2005-10-22 20:51) 

チカカ

私はウインターと言われましたが、
カーキは好きなのでついつい買ってしまいます。
ブラウス、ズボン、コート、マフラー、鞄・・・
オリーブ・グリーンはオーラソーマでは、
フェミニンズ・リーダーシップを表していて、
今の時代の色、と言われているそうですよ~。
私たち女性が伸び伸びと活動できる時代、ってことでしょうかね?
by チカカ (2005-10-22 23:22) 

primo

>aloeDog様、ありがとございます!オータム・スプリング・サマー・・・宝くじの ようです。。。なんて、そのとき置かれてる状況やコンディションによって、多  少の変化はありますが・・・。今度、私にも見させてくださ~い!

>魔女様、ありがとございます!カンタンに説明すると、春=イエローベース・  明るい色、秋=イエローベース・落ち着いた色、夏=ブルーベース・落ち着い た色、冬=ブルーベース・鮮やかな色 という感じです。自分に似合う色知っ てるといろいろ便利です!あと性格も案外出てくるので面白いですよ。今度ブ ログの中でひ とつひとつの季節の持つ気質や特徴をお伝えしたいと思って ます!よかったらまた読んでくださいね!

>masira様、ありがとございます!秋色、なぜかあこがれます・・・でも着ると顔 がお疲れさんってカンジになっちゃいます。。。masiraさんは、相変わらずラメ ラメなんですね~!買い物行って、ラメを見るとついmasiraさん思い出しちゃ  いましたよ、フフフ。

>あの遠い夏の思い出様、ありがとございます!クローバーって、幸せなカン  ジするんで、好きなんです♪わたしは緑系じゃないと、安心できなくて・・・ま  たもや緑のスキンです。

>past様、ありがとございます!秋、好きなんですよね~。暑いのが苦手なの で、涼しくなってくると「助かった~」ってカンジになります。秋って急速に深ま るカンジがして、「早く秋を楽しまないと~」と焦るため、急速に衣装も全身秋 色とかになっちゃいます。。。

>母様!ありがとございます!「春」なんですね~。ブログのカンジから春もしく は夏かなぁと推測しておりました。ぜひ一度カラー診断受けられることお勧め しますよ~!あなたを一番素敵に見えるウエディングドレスの白をお探ししま す・・・なんて。。。母様の応援もあることやし、この秋は心置きなく、秋色を着 ます、イヒヒ。

>チカカ様、ありがとございます。わたしも緑好きのため、かなりカーキに惹か  れます。似合わない部類の色なんですがね・・・。オーラソーマのオリーブグリ ーンは確か新しいボトルでしたよね。わたしは2年ほど前にリーディングしても らったとき、第3のボトルで選んでました。ちょうど、会社を辞めてカラーの仕  事をしていくことを考えてた時期だったので、なんかドンピシャで怖かった思い 出があります・・・。
by primo (2005-10-24 01:07) 

meg-eddie2

ワタシもどこかで調べて貰おうかなー。
by meg-eddie2 (2005-10-24 13:18) 

primo

>meg様、nice&コメントありがとございます♪パーソナルカラー知っておくと結構自分を知ることができるってかんじがして、いいですよ~。お勧めです。
by primo (2005-10-25 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。