So-net無料ブログ作成

改めて 色とわたし。 [決意]

しばらく留守にしてたんで、ご無沙汰です。

 

旅立つ前、

いろいろ頭が混乱していて、もうお手上げでした。

でも

期限は迫ってくるし、でも頭は止まってるしで。

 

えいって無理やり、重いお尻を上げることを決めた日に、

気分転換に買った雑誌は

「BAILA」でした。いつもは買わないこの雑誌。

きっと表紙のブレンダちゃんが着ているオレンジのコートに惹かれたんだろうな。

自分のわかりやすい回路に、少し笑けました

 

 

久しぶりに頭を使ったので

頭が痛くてしょうがありません。

自分にはわからないことはないって変な自信があるので

何事も頭で「理解」することに必死になります。

でも、「理解不能」なことがあって当たり前やということもわかったことが収穫なのかもしれない。

 

ワインレッドの自分を表さずに、緑を振りまいていたことがどんなことなのかつかめたような気がします。

今までは色出しすることを、ニュアンスとか雰囲気とかなんとなくとか

そういったものでしか表せなかったけど(わからなかったけど)

自分のことに限っては、

もうちょっとはっきりした言葉で表せることができるかもしれない。

(あくまでもまだ自分のことだけです。それも自分の中の一部のことだけ)

 

ワインレッドに潜むフェミニンさとか

激しさとか情念とか少々どろっとした感じとか

そういったものを隠している自分。

緑の自分をアピールすることがどんなことか。

 

わたしの中には

「悪性がかなり強くて

しかし、周りには悪性なんてまったくないように見せている」

 

そう言われました。

言われたときは「ピン」と来なかったけど

色に結び付けてみたら、「ピン」ときました。

 

そして「色情」の多いわたしが

なぜ「色」に導かれているのか、わかりました。

 

寄り道するかもしれないけど

「色」の道を進んでいくことが

自分には必要なことなんやってことが再認識された日々でした。

 

きっと読んでくれてるみなさんには

わからない内容になってしまった・・・

ごめんなさい。

でも

読んでくれてるかもしれないわたしの友達へ。

そんなカンジでした。

心配してたと思うけど

自分と融合できるような気がした。

(ほんまはあかんらしいけど)

うまく言えないかもしれんが(これは禁句

また詳しくは話します。

 と、業務連絡してしまいました。すんまそん。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

何となく 伝わります、、、
誰にでも多かれ少なかれ、そういう部分はあるような・・・
自分の進むべき道 が確認出来たなんて素晴らしい事ですね!
少なくとも 私はprimoさんの進む道に救われている一人です。
私にも光が射してくれないかな~(笑)
by (2005-10-17 18:42) 

primo

>masira様、ありがとうございます~。ほんとうれしい。ブログ始めてよかった~。自分を知るってことが何事にも基本になるってかんじです。masira様に、光が射すようなお手伝いできたらいいなと思い、日々精進致します!
by primo (2005-10-18 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。