So-net無料ブログ作成
検索選択

ピンクな人って。 [ピンク]

みなさん、ピンクって好きですかね~?
私には、わざとピンクを避けてた時代がありましたね~。

高校生くらいのときですが。
ピンクって女の子ってカンジがして、
なんか自分には似合わないような気がしてた。
特にパステル調のピンクが。

同級生の女の子で
「お嬢」ってあだなの子がいて、
ピンクのお洋服で、ピンクのリボンで、
ピンクの靴をはいてるような子がいました。
もちろん、ほんとにお嬢様っぽくて、
男の子には、モテモテでした。。。

やっぱパステルピンクが似合う子って文句なく可愛い気がする。

ある元レースクイーンの話。
彼女はレースクイーンなだけあって、
背も高く、スタイル抜群。
服装はいつも、白・黒・赤
色だけでなく、性格も、はっきりすっきりきっぱりの彼女でした。
もちろん、彼女に寄ってくる男の人って
彼女のはっきりすっきりきっぱりが好きな子ばっかで、
彼女を甘えさせてくれるような人は、なかなか現れなかったのです。
色彩心理の勉強をした彼女は、
「そうだ!見かけから変えてみよう」と思い、
ピンクのストールを巻き始めます。
すると、現れたのです。
彼女のカバンを持ってくれる彼が!
そうして、彼女は素敵な彼をゲットしたのでした。。。めでたしめでたし。

で、何が言いたかったのかというと、
ピンクの持つイメージの話。
ピンクってやはり女性らしさを表す色だと思います。
やさしさ・温かみ・癒し、すなわち母性かな?
母性本能くすぐられるときって
なんかハートがピンク色してる気がしません?

ピンクを避けたくなるときって
「癒しなんかいらん!!前進あるのみ!!」って気持ちのときやわ。
ピンクなんかいらん、いらん。赤やで、赤。

逆に
ピンクが恋しいときって
「あ~、癒された~い!」って思ってるときね。
パステルピンクうまく使いましょ。

あと、
赤の心を隠してる人もピンク好きかも。
だって、赤を薄めた色がピンクですから・・・。
そういう人は、
濃いピンク(ローズ系とか紫っぽいのとか)に心奪われるかも。。。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

RustyCat

以前、アメリカの公立の高校で、暴力事件が絶えなかったとき,
心理学者の意見を取り入れて、教室の壁をピンクに代えたそうです。
それにより、イライラ感が減少し、暴力事件の起る頻度が減ったとか。
色から影響を受けることは、間違いないですね。
私も、ピンクを身に付けるのは苦手ですが、
そんな効果があるなら試してみようかな。
by RustyCat (2005-09-27 15:55) 

primo

>RustyCat様、コメントありがとございます。視覚によって与えられる影響は約80%だそうですよ。リラックスが必要なところにピンクを用いるのはかなり得策といえると思います。日本の病院などでも壁やカーテンの色を白→ピンクに変えているところあるそうです。緊張すると腸の調子が悪くなる人は、ピンクを身につけるといいみたいですよ。。。お試しくださいマセ。
by primo (2005-09-28 11:28) 

そうですねーリラックスでピンクですかーって男ですけど。
ピンクは赤を柔らかくしたイメージあるので、やはり赤を隠しているのかもしれない・・・、そうなのか。
自分で着ているもので、どうなるのかみてもらいたくなるものですね。
by (2005-09-28 13:00) 

primo

>bik様、イラッシャイマセ。興味もっていただけました?そう思ったら洋服ひとつ選ぶのも緊張しません?普通に生活してたら、あんまり色のこと意識しないけど、なんか最近身の回りに増えてきた色とか考えたら、潜在意識の中の自分が求めてるモノがわかるかもしれない・・・とか思ったら、恥ずかしながら緊張して異様に何色を買うか悩むわたし・・・。
by primo (2005-09-28 16:39) 

meg-eddie2

なるほどな…。

ってさっきからロクなコメント残さずに申し訳ありません。
いや、ホント、「なるほどな」しか出てこないのですよ(苦笑)
勉強になります。
by meg-eddie2 (2005-10-19 22:52) 

primo

>meg様、なるほど・・・(笑)難しいことはさておいて、知ると知らんじゃ大きく違う。色にそんなパワーがあることを、知ってるってだけでいいと思います~♪
by primo (2005-10-20 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。