So-net無料ブログ作成
検索選択

パーソナルカラーのこと [パーソナルカラーのこと]

色彩心理もやってますが、
パーソナルカラー診断ってのもやります。

パーソナルカラーって、これも結構流行ってますネ。
私がやるのは
ドレープっていう布を顔の近くに当てて、
似合う色のグループを探すっていう方法。

人の肌の色を、4つのグループにわけて(シーズンと呼びます)
大体の人が
トップシーズンとセカンドシーズンを持っています。
ちなみに私は、
トップ=summer、 セカンド=spring だったんだけど。
この間、1年ぶりに見てみたら
変わってました。
トップ=spring、 セカンド=summer になってた~。

パーソナルカラーってただ単に似合う色ってだけの話ではなく
気質みたいなモノもにじみ出てくるんだな、これが。
4シーズンの気質の特徴を簡単に言うと、
spring=キュートロマンティック
summer=フェミニンエレガント
autumn=シック&ゴージャス
winter=シャープ&ドラマティック
ってこんなカンジ。(わかりづらい?)

私も、この1年で
会社辞めたりで生活ガラっと変わってしまったから、
にじみ出てくる気質も変わったのねぇ。
私の友達も妊婦になって
winter →summer に変わってた。
やっぱママになるとシャープではなく丸みが出てくるのね。

でもこれ、似合う色がわかるのでかなりお勧め。
特に結婚を控えた花嫁さんには相当お勧め。
ドレスの色決めるとき、似合う色知ってると
悩みが少なくて、楽ですよ~。
白でさえ、生成りっぽいのから真っ白までいろいろあるもんね。
私に似合うのは、麻っぽい白なんですが。
麻で出来たウェディングドレスってないよなぁ・・・。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

primo

>kone様、niceありがとございます<
by primo (2006-05-08 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。